Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

Q.映画レディ・プレイヤー1見た?

 どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

お勉強ラッパーとは、お勉強とエンターテインメントを組み合わせた作品だと僕は捉えています。

 

最近は、お勉強の方によりすぎていたので、少しエンターテイメント要素のインプットもしなきゃ!ということで、見てきた映画!「レディ・プレイヤー1」

 

何で見に行ったか!?

 

あのスピルバーグ監督の作品であり、ニュースによると

過去10年間でスピルバーグ監督が手掛けてきた作品の中では最高のオープニング成績で、全米初登場NO.1を飾った(※Box Office Mojo 調べ)。

4日間で世界興収200億円!『レディ・プレイヤー1』が全米では過去10年のスティーブン・スピルバーグ監督作で最高のヒットスタート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

世界的な売り上げがすごいから!

 

あのスピルバーグさんですら過去の最高傑作の作品記録を塗り替えるとか超かっこよくない!?あの方は常に成長してて脱帽!
僕は「打倒スピルバーグ」目標にしよっかな?w

 

では、レビュー!

【概要】

西暦2045年を舞台に、オタクの高校生ウェイド(タイ・シェリダン)が、仮想ネットワークシステム“OASIS(オアシス)”に隠された謎を解き明かそうとする物語が描かれる。

4日間で世界興収200億円!『レディ・プレイヤー1』が全米では過去10年のスティーブン・スピルバーグ監督作で最高のヒットスタート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

【良かった点 BEST3】

第3位 近未来設定がマジでかっこいい!
映像美!?得意かもしれないけど、綺麗さや迫力が今までと比べられないほど進化してた!
特にレースのシーンとかはテーマパークの乗り物に乗っているかのようなスピード感と迫力があった!

 

第2位 内容がわかりやすい!

要はその仮想世界内のゲームをクリアすれば、この映画のゴールであるこということが誰でも理解できて、映画の見方が非常に分かりやすい。

 

第1位 他の映画パロディ要素が多い!

ゲームの中の話だから、とにかくなんでもあり!

それを踏まえた上で、スピルバーグさんは結構攻めて色々なものを取り入れた印象!

例えば、映画「シャイニング」これは映画のシーンそのものが描かれててびっくりした!同じセットかロケ地でとったんじゃないか!?というレベル!

そして、「ジュラシックパーク(恐竜)」「チャイルド・プレイ(チャッキー)」そして日本を意識してくれたのか?「ゴジラ(メカゴジラ)」「ガンダム」まで登場w やりたい放題だよねww

※細かいところでは「スト2(波動拳)」とかも言ってたかなw

 

 

そもそも主人公がオタクだから、おたくが喜ぶ要素盛りだくさん!

結構普通に楽しめちゃいました!

コケオの評価は!?

 

 

 

 

★★★★(★4つ/5中)

 

でしたー!

 

結構エンターテイメントにうるさい僕の★4つは高評価です!

過去のスピルバーグさんの作品以上かということについては人の好みによるけど、

映画代の価値はあるレベルです!

是非チェックしてみて損ないです!!GWの予定にどうぞ!

 

 

 

スピルバーグさんの他に携わった作品で僕が好きなのはこれ↓

リアル・スティール [DVD]

リアル・スティール [DVD]

 

 リアルスティール!

これも近未来ロボット格闘技の話なんだけど、家族愛も同時描かれた素晴らしい作品です!こっちは★5個ですw

 

って映画の話しだすときりないね。

 

よければチェックしてねー!

 

今日はエンタメの勉強でした!色々日々インプットしていきましょう!

 

ではっ!!