Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【箱根駅伝を走るのは!?】1万人フォロワー未達成の罰ゲーム

新年あけましておめでCo.ございます。Co.としもよろしくお願いします、Co.慶応です。

 

さて、新年早速はこの件について!

初めての人のためにも最初からざっくり記載。

 

11月にとある企画をスタートさせた!

こちらだ!

www.cokeio.work

 企画概要

2018年12月31日までにエントリー芸人は皆Twitterのフォロワー1万人を目指すというもの。そして、未達成時は1人で箱根駅伝を走るという罰ゲームがあるもの。

 

6人の芸人が勇気を出してエントリー表明し、それぞれの考えに基づいて試行錯誤しながら頑張った。

 

結果は!?

昨日0時の時点でのフォロワー数で判断される!

さて、参加芸人の結果はどうであったか!?

初詣をしていた関係で0:19時点になってしまったが、それぞれの芸人のTwitterホーム画面をキャプチャしたので確証を載せる❗️

エントリーNo.1 Co.慶応

f:id:cokeio:20190101180348p:plain

エントリーNo.2 横手助手(2ヶ月前の折れ線グラフ)

f:id:cokeio:20190101180440p:plain

 

エントリーNo.3 ちからいっぱい牛込

f:id:cokeio:20190101180427p:plain

エントリーNo.4 まちゅ

f:id:cokeio:20190101180435p:plain

 

エントリーNo.5 もんモン

f:id:cokeio:20190101180446p:plain

エントリーNo.6 膝小僧お仕置きストしんぺー

f:id:cokeio:20190101180452p:plain

 

一覧結果はこちら!!

f:id:cokeio:20190101180751p:plain

 

 

 

全員未達!!!!

 

 

チキショー!

 

 

本当に本気で頑張ったよ!

 

 

こんなにも難しいと思わなかった。

 

 

でも行動したから、色々掴めたことがあるのもたしか。

それは行動してない人には一生分からないと思う。

 

 

ってことで気持ち切り替え全員明日、実際の箱根駅伝のスタートに合わせて走ります!!

 

 

罰ゲームの内容を今一度整理

①スタート時刻:8:00 AM

②スタート地点:箱根湯本駅(箱根→東京間を僕らは走る)

③ゴール地点:大手町 読売本社前

④ゴール目標タイム: 1月3日 箱根駅伝復路の1位のチームがゴールするまで

 

簡単に書くとこんなところ。

①、③、④はリアル箱根駅伝に合わせてる。

②だけ、地理的な都合で箱根湯本駅とさせていただく。

本来は芦ノ湖周辺がゴールだけど、そこらへん駅とかなくて8時までにそこに到達できなそうだったので。

 

これらを踏まえて、全員下記を達成する!

”自分の体だけを使って移動して、目標タイムまでにゴールする"

 

③に※印をつけたが、ちょっと時間が重なり混み合いすぎてたら、下記ゴール地点でなく、

f:id:cokeio:20190101182331p:plain

少し離れた、皇居のここを第2候補としてゴール地点とする。
※人に迷惑はかけられませんからね!

f:id:cokeio:20190101182409p:plain

なおここの場所はこんな感じとこだ。

f:id:cokeio:20190101182451p:plain

 

Co.慶応が行う事

僕は走るに当たって、下記のことを行おうと思う。

①ランニング中継(1時間毎に数分間)

 どこまで可能かは走ってみないとわからない。けど、やるからにはアウトプットしないと意味ないので、1時間に1回というルールで行おうと思う。

またtwitterの位置情報も公開しておこうと思うので、それでどこらへんにいるかもチェックしてみくれ。

https://twitter.com/Co_Keio

 

ちなみに僕だけでなく、他の芸人も各々で発信すると思うので是非チェックしてあげて。

twitter.com

本来であれば誰かが目標を達成して撮影に専念すればよかったが、みんな未達ということでみんな各々で発信する。。。💦本当に申し訳ない。

 

②参加芸人の安全確保

この企画のライングループには何度も、「安全第一で!」とか「自己管理徹底してください!」とか送りまくってる僕がいる。

どうしても僕も走る側なのでみんなのサポートに回れない。

各々でやってもらうしかないのだ。

ただ一方、企画者として一定の責任はある。

見届ける形になるが、挑戦したものの安全は誰よりも気にかけるようにする。

 

③支援の受付

最後にちょっとした支援受付の試みをしてみることにした。

polca.jp

今回、支援を試みてみる理由は下記の通り。

 

(1)この企画の価値を知りたい。
この企画に関わらず、人のためになることになっていないといけない。
つまり、みんながテレビ番組を見るか、ぼくの走りを見るかを比較してもらって少しでも見る価値があったと思ったら是非気持ち(1口300円)をお願いしたい。
この結果を真摯に受け止める。それは今後のこういう企画もそうだけど、僕の今後のお勉強ラップ活動にも活かす予定。

なお、目標金額は僕の家から箱根湯本駅までの交通費2,138円

交通費だけの換算になるが、企画としての収支がマイナスになるのか、プラスなのかはとても重要だと考えてる。だって、マイナスが続けが結局活動はできなくなるんだから。

 

(2)自分の信用度を見てみたい

よくクラウドファンディングやフレンドファンディングは信用の換金化と言われてる。現時点で、僕自身どれくらい信用があるのかを確かめたい。(初のPolcaでもあるので)だから、お礼のリターンも価値あるものでなく、あくまでも自分からのメッセージ(「2019年も頑張ってCo.!!」というメッセージ)が送られるだけとなってる。

 

(3)今の時代を感じたい

よくSNS界隈の人が、こういうことをして賑わい始めている。時代は変わり始めていると。それを自分の目でも確かめたい。本当にそうなのか?

何度もこのブログで書いているが、実際に行動しないとわからないからね!

本当に何も動かず、「〜は無理だよ」「〜は意味ないよ」とかいう人いるけど、僕からしたら何の説得力もない。行動した実績しか意味がない。だから行動してみる。

 

 

以上の点を理由にPolcaで支援を募集します!

どうか、心優しい方、僕にお年玉を〜

なお、これは個人管理なので、他の方を支援したい人は他の芸人さんに直接連絡してみてね!

polca.jp

 

新年早々、閲覧者さん、支援者さん、視聴者さんの2019年の飛躍を祈願しながら走るよ。

 

では、やってくるぜ!

 

---------------------------------------------------------------------

世界一大きな学校の校長を目指すコケオ!


生徒募集中!!♪ 

 

f:id:cokeio:20181206175001j:plain

f:id:cokeio:20181216183634j:plain

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケ大給食

(冬休み中)