Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

リツイートやツイート内容強制してくるやつなんなの?

夜分遅くにごめんなさい。Co.慶応です。

前から感じていたものが積もってきたのでとりあえず忘れないうちにここで書いておく。

 

まぁこのタイトルのままですね。

 

まず事務所に所属していると、よくあるのが〜のツイートをリツイートしてください。とか事務所からのお願い

 

マジで意味無い。

 

あぁいう強制はやめた方がいい。

 

本当にいいと思っていないのにやるのは意味ない。
(なのでコケオはマジでいいと思ったことにしか反応しておりません。当然いいと思ったら言われる前にやってる!)

 

知人からもやっぱり大事な時は〜についてリツイートしてもらえないですか?ってのはくる!(僕も逆にお願いしたりする!)その人にとっても大事だったり、そして本当に面白かったと思ったら当然リツイートする!積極的に!

 

直近のマツトシさんのがいい例!

 

確かに連絡こないと気づけなかったし、見てみたら全然おもろい!w

何の躊躇もなく、こっちから広めようと思いリツイートさせていただきました!

まだ見てなかった人いたら是非上記動画見てみてね!

1発撮りらしい(本当か不明w)

 

 

 

ただ一方でこういう感じでないものもある。

 

見てみたけど、それほど興味湧かなかったもの。

 

それは当然だがスルーさせてもらう。

(本人にその旨伝えることが多いかな)

 

全然あるべき形だと思う。

 

ここでやってはいけないのが、スルーしたことを非難すること。

 

お願いするまでは誰でも行っていいと思う。

 

どう対応するかまでは強制するべきでない。別に相手が対応してくれなかったからどうこういうのは辞めよう。それは単純に自分のコンテンツに魅力がなかっただけ。(これは自分がお願いするときも含めてこう考えてる)だからより良いものを今度作ろうと思えばいいだけ。

 

誰だって、強制されるのは嫌でしょ?

 

それだけ。

言ってること間違ってるかな?(汗)

 

これを友人に話したら、『敵を作りたくないならシェアしておけば?』と。

 

正直これも僕は違うと思う。
その発言だけで、見てる相手が共演者(お願いされた人)でありお客でないと思う。

 

常にお客(フォロワー)ファースト!

 

プロ意識があるなら当たり前だろ!

 

それが、理解してもらえない共演者だったら最悪距離置かなければならない。
(そんなことしたいと全く思っていないよ!)

 

でもプロ意識が少しでもあるなら、一番に見る相手はお客

 

そして、twitter上は誰がお客であるかというとフォロワーさん。

 

フォロワーさんがどう思うか。が一番重要。

 

至極当然の話。

 

こういうこと言ってまた僕が非難されるのはわかってますが、でも自分のフォロワーさんに迷惑かけてまで変な気遣いある世界にいたくないので、あえて言わせてもらいます。

 

信用は思っている以上に重要になる世界。

友達だからって言って高いチケットでどうでもいいライブに呼んだら、たぶんそれ以降来てくれない。そういうことをきちんと分かって行動しないとやばいと僕は思ってる。

 

自分もどちらかというと拒否される側w

でも拒否されても全く怒りません!

むしろ、返事くれたりしたら逆に感謝して終わります!(返事もらえるだけ優しい)

自分のコンテンツ魅力が足りなかったんだと把握して、どうすれば次はシェアしてもらえるかを考えるのみ!

 

みんなそうして、お互い高め合っていこう!

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp