Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

学生が書いたヤベーリリック!

どうもCo.慶応です。

YouTubeではコケオ中学校の校長として、学生向けにお勉強ラップを制作。

最近は自分が作って提供するスタイルからみんなで作るスタイルにシフトチェンジしてる。

 

その方が時代に合ってるから。

 

一番作りやすいのがまず偉人ラップで、とりあえず前回はwakamexや質素くんの歌詞をもとに制作↓


<偉人ラップバトル #31>Co.慶応 vs 桓武天皇(wakamex ckc)

 

そして、今作ってるのがりー君との井伊直弼ver.なんだけど、

 

ヤベー歌詞が返ってきたから共有!

 

【コケオパート】
勝手にやったら終わりじゃん!
結ぶ条約!いや怖いな!(1858年)
ビビってすっと注文飲んだ
日米修好通商条約

※過去の自分の曲から韻を拝借しながら書いたコケオ

 

【学生りーくん】
確かに結んだ不平等条約
だけどそれは都合上承諾
幼名は鉄之助に鉄三郎
コケオはめんどくせぇけどしっかり手を下すよ

f:id:cokeio:20181209184758j:plain

この韻の踏み方と意味合いすごくない!?

いや、僕はかなり鳥肌もんだったよ。

 

しかも若い人のすごいのはほぼすぐ書いて送り返してくるからほぼ即興なんだよね!w

 

何度も言うが、もう君らの方ができるよ!

 

僕なんかが間に入る必要無い!

 

内容も詳しいし、すげーな!

 

 

コケオっさん、そういうの見るとほっこりして感心してもうぐっすり寝れますw

 

 

こういうのを見るとすごい気持ちいいので、やっぱりこれからはみんながいかに参加しやすくできるかがキーだと思う。

 

学生大人関係なく、最高の教科書を後世に作ろう!

 

自分の子供がそれを使うかもしれないでっかいプロジェクトが動くかもしれない!

 

さぁ学生!教科書のラップ化!

始めるぞ!!

 

Co.ご期待!

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケオ大学給食

 

休日のためなし。