Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【公開!!】江戸幕府ラップバトル!!

どうもお勉強ラッパーのCo.慶応です! C ^^ o

 

遂にできました!

『江戸幕府ラップ』

f:id:cokeio:20180530193844j:plain

 

どのような事実があるかの洗い出し自体は4月に終わらせてたけど、歌詞作りに取り掛かったのは5月20日過ぎてからかな?^^;

 

そして、レコーディング、撮影共に5月27日(日)に終わらせて本日アップ!
よく考えたら3日前じゃん!
ここまで急いだことはなかったけど、無事出来て何より!

まぁ僕はいいけど、音楽で今手伝ってもらってる方に迷惑かけて本当に申し訳ない。って感謝!!m(_ _)m

 

それでは簡単に解説!
まずは司会進行DJレフリー!

f:id:cokeio:20180530195413j:plain

 

こいつの進行に沿って15将軍とラップバトル!

ただその前に対戦相手15将軍をサビでチェック!

f:id:cokeio:20180530195501j:plain

 

そして、第1代から!まず家康ねー!

f:id:cokeio:20180530195526j:plain

多分勝てたと思う。
実際の判定はみなさんがYouTubeでやってください!
アンケート機能仕掛けておくので!

 

2代目はばっくれて、

f:id:cokeio:20180530195645j:plain

そして3代目!家光!

f:id:cokeio:20180530202053j:plain

おかま風キャラをイメージしてみたけど、フローが結構好き

 

さらに有名5代目、綱吉!!

f:id:cokeio:20180530202142j:plain

こいつもフロー好きなんだよな〜
メロディ付きで歌うから8小節が短く感じる。

 

さらにyoshimune!!

f:id:cokeio:20180530202254j:plain

こいつのバイブスやべーわ!でけーし!

 

なんだかんだやって、15人目へ。

f:id:cokeio:20180530202337j:plain

 

一応、動画上はCo.が勝ったていにしているけど、実際は各勝負部分にアンケートを設置しようかと!無事勝ってる判定もらえてこそ、この動画は終了ということで!!!

 

f:id:cokeio:20180530202459j:plain

そして、室町幕府から恒例の、勝者インタビュー。

 

f:id:cokeio:20180530202535j:plain

何を聞いたかは是非、動画で!!

 

ちなみに!!

前回ブログで書いた!この動画の背景どれにするか問題!

 

 

www.cokeio.work

 

結論は!これでしたー!

f:id:cokeio:20180528125655j:plain

 

ただ!!!!

自分のセンスに自信もないので、最後に違う背景使用!

それがこちら!!!

f:id:cokeio:20180530202600j:plain

 

こんな感じで動画が終わります!

動画はこちらから↓

 

そして、明日は19時からYouTubeライブ配信します!


【LIVE配信】みんなでお勉強ラップを作ろう♪ 生物ラップ&江戸幕府ラップ

この江戸幕府ラップについての振り返りになるかも!

「植物ラップ」進められたら進めるけど!!

 

とりあえず、動画チェックして意見くださいね!!

それが活動の源だから♪

 

では、みなさん動画も見ながら日々勉強!!!

 

 

 

《直近ライブ告知!!》

 『お笑い教育ライブ ~子供の興味を引き出す授業ネタ~』

【概要】
日時:2018年6月17日(日)
13:45 受付開始
14:00 イベント開始
16:00 終演
会場:東池袋第四区民集会室2階会議室
(東京都豊島区東池袋4-32-15)
料金:一人 1,000円
(親子割引 親一人 1,000円 / 子一人 500円)
定員:30名様
内容:小学生でも楽しめるネタだけを厳選!
タカタ先生の爆笑算数ネタ生披露&楽しい算数ワークショップ!
Co.慶応のお勉強ラップ生披露&お勉強ラップを作ってみよう!

【ご予約方法】
メールアドレス cokeio.rap@gmail.com
件名に[お笑い教育ライブ予約]
本文に[お名前/人数]をご記入のうえメールください。