Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

『植物ラップバトル』エントリー者は!?

どうもお勉強ラッパーのCo.慶応です!

f:id:cokeio:20180525195958j:plain

※これ本日カラオケで聖徳太子ラップの練習した時

 

昨日はライブ配信で「みんなでお勉強ラップを作ろう♪」の2018年度第2弾について議論。第2弾は生物ラップということは決定済なので、それの進め方について自分が提案し、議論議論!

 

議論1】生物ラップの詳細は「植物の分類」をラップバトル風にする設定でOKか!?

f:id:cokeio:20180524184205j:plain 

この分類方法を、

f:id:cokeio:20180518183810g:plain

このトーナメント表みたいにしたくて!!

 

これについて、決をとった結果

OK

 

議論2】バトルMCをどうするか!?

 ①6人のバトルMCを集める  ※①は時間を要する
 ②Co.慶応が歌って、植物はイラスト対応

この2択で決をとった結果

→①、②NG!!
 なんと、③的な意見として「Co.慶応がバトルMC6役やれ」

 

 

なんと!!

 

 

それは想定していなかった!!

 

でも結構その意見が多かったので、そうすることにしました!!!作業量やばそうだけど!もっというとレフリーいれたら7役だし!!

 

 

よって!!!

昨日募集した『植物ラップバトル』のエントリーは締め切りました!!!

たくさんの応募ありがとうとざいました!
(ゼロでした!w 逆にゼロでよかったわ!)

 

自分でタンポポとかサクラを擬人化して演じます。。。どうやろーかなぁー

 

 

 

そして、その後今日も、この後の進め方を考えてたんだけど、来週のライブ配信以降とりあえず1回戦とかを粗く作って配信するわ!!
そこでどっちが勝ったか判定して!

 

じゃないと自分の価値観に左右されちゃうから!

 

視聴者が勝者をジャッジする!
あるべき姿じゃないですか!!

 

 

そうときまれば来週のライブ配信に向けていろいろ動くぜ!

配信はたぶん5月31日(木)でしょー!!

配信日の正式決定時はYouTubeのスケジュール登録したらね!

 

そして、その日までに新曲も出せたらいいな♪

 

欲張りすぎ!?

 

いや、言わないと自分を追い込まないので!!

 

頑張ります!!

 

ではっ!!

 

 

《毎度の告知!!》


お笑い教育ライブ告知動画

『お笑い教育ライブ ~子供の興味を引き出す授業ネタ~』

【概要】
日時:2018年6月17日(日)
13:45 受付開始
14:00 イベント開始
16:00 終演
会場:東池袋第四区民集会室2階会議室
(東京都豊島区東池袋4-32-15)
料金:一人 1,000円
(親子割引 親一人 1,000円 / 子一人 500円)
定員:30名様
内容:小学生でも楽しめるネタだけを厳選!
タカタ先生の爆笑算数ネタ生披露&楽しい算数ワークショップ!
Co.慶応のお勉強ラップ生披露&お勉強ラップを作ってみよう!

【ご予約方法】
メールアドレス cokeio.rap@gmail.com
件名に[お笑い教育ライブ予約]
本文に[お名前/人数]をご記入のうえメールください。