Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【勝者判定依頼】植物ラップバトル!

どうもお勉強ラッパーのCo.慶応です!

 

先程、YouTubeライブ配信致しました!

 

内容は主に、今みんなと作ってる『植物ラップ』の制作進行。

f:id:cokeio:20180531200829p:image

 

《『植物ラップ』の概要》

植物の分類(下図)のラップ!

f:id:cokeio:20180531200914j:image

これがトーナメント表っぽいので、ラップバトル風にする設定!

 

エントリー プラントは下記!

  1. タンポポ
  2. さくら
  3. ゆり
  4. イチョウ
  5. イヌワラビ
  6. ゼニゴケ

 

トーナメント表はこんな感じ!

f:id:cokeio:20180531201110j:image

 

今日のライブ配信ではエントリープラントのラップの歌い方をそれぞれ誰風にするかっていうもの。

 

ちなみに、タンポポとさくらは自分の方で前もって決めました!タンポポはノーマル「Co.慶応」風。そして、さくらは「ケツメイシ」さん。

 

ほかは、元となった人をイメージさせられるフローになるか不安なのでブログでのまとめは控えさせていただきます。

 

動画まで振り返りたい方はこちらどうぞ↓


【LIVE配信】みんなでお勉強ラップを作ろう♪ 生物ラップ&江戸幕府ラップ

 

そして、それがある程度決まった後はさっそく1回戦(タンポポvsさくら)を見てもらって判定へ!

 

そー!

 

今回のバトル判定は一回ずつ僕が作ってくるので、それを視聴者に判定してもらうというもの

。それで勝ち進んだ方で進めていくシステム。

 

粗々だけど、とりあえず進められるように

第1試合の動画を作ってきたので見てもらった。判定は次回ライブ配信まで続くので、ブログ閲覧者も是非!!

 

ライブ配信動画のカード(左上の「i」を押すと、アンケートが表示されますので、そこで判定です)

 


【LIVE配信】みんなでお勉強ラップを作ろう♪ 生物ラップ&江戸幕府ラップ

 

さて、どっちになるかな!?

 

また来週続けていきますよ!(≧∇≦)

 

 

よろしくー!!!