Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【反省】内閣総理大臣ラップ

どうもお勉強ラッパーのCo.慶応です!

昨日公開した『内閣総理大臣ラップ』見てくれたー!?

f:id:cokeio:20180511140523p:image

 

さっそくだけど、色々反省があるのでまとめる!

 

初日の雰囲気ですが、結論からすると×

予想よりは全くみなさんの評価がいただけなかった(^◇^;) 反省してますm(_ _)m

 

自分なりにダメだった要因の仮説をまとめてみた!

 

  • YouTube1年間のブランクにより、リーチが減った
  • 作り込み過ぎ(荒い方がいい場合も)
  • 作り方が幼稚
  • 1人でやっててショボい!
  • 面白みにかける(お勉強のみしてる人にとってはいいかもだけど)
  • コメントが。。。

f:id:cokeio:20180511141248j:image

f:id:cokeio:20180511141254j:image

ぶっちゃけいい意見ばかり。ありがとうございます笑

 

ただこれは一概に良くないんです!(T . T)マイナス意見や指摘がある方が広がりが生まれるんですよー。みんながみんなが「いいねー」ってなるだけだと大きな影響は生まれないんだよー(T . T)なのでそこの仕掛けが全然できなかった

 

 

とまぁこんな感じで色々反省してるところがあります。

 

ただそんな簡単に作った動画がバズるとも思ってないんで次に取り掛かりますよ!(≧∇≦)

 

今動いてる曲は「三角ダンスゥ」「江戸幕府ラップバトル」等が動いてます!がそれじゃあ目標100個へ向けて遅い!!

 

 

よって来週水曜日(5/16)に2018年度第2弾MORT開始です!次のお勉強ラップテーマは何になるか!?

 

水曜日一本で内容で決めるので、一緒に作りたいものある方は是非考えておいてねー!

 

ライブ配信の前日はお笑いライブ!

こちらもまだ大丈夫なので是非よろしくです!

 

2018/5/15(火)NEWCOMER! 1st NIGHT

18:30開場 19:00開演

(場所)表参道ground

(料金)1100円

http://www.omotesando-ground.jp/schedule/?id=4114

※興味ある方は何かしらの方法で僕に直接ご連絡ください♪

■ツイッターのDM

https://twitter.com/co_keio

■LINEのメッセージ

http://line.me/ti/p/@co.keio

■フェイスブックのメッセージ

https://facebook.com/cokeio

■メール

cokeio.rap@gmail.com

 

では、みなさん!日々勉強!!!