Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【内閣総理大臣ラップ公開!!】遂に!! 完全攻略ブログ!!

どうもお勉強ラッパーのCo.慶応です。

遂に『内閣総理大臣ラップ』完成!!

 

f:id:cokeio:20180511112430j:plain

めっちゃ時間かかっちゃった!

久しぶりのちゃんとしたお勉強ラップ動画だったからか!?

それにしてもここまで時間を要した自分に苛立ってます!反省!

※今日に至っては朝から10時間ずっとカフェで動画編集してた。。。

 

でも出来上がったものはとても気に入ってます!

 

今日のブログで、動画の流れ簡単に解説しまーす!
(動画見れない人もいるだろうから)

 

まず予告通りクソかっこいい世界観をぶちこみました!

f:id:cokeio:20180510195246p:plain

 

そして、国王から『内閣総理大臣を仲間につけて、日本をよりよくすること』と指令をうける。モンスターと出会ってしまった時の呪文もいただく。

f:id:cokeio:20180507193521p:plain

 

いざ冒険出発!

f:id:cokeio:20180510195458p:plain

 

冒険の途中で総理大臣を見つける!

あれ!あなたたちは!?!!

f:id:cokeio:20180510195545p:plain

 

ってなこと言って、見つけた総理大臣の説明ラップ♪

f:id:cokeio:20180510195719p:plain

 

 

そんなみなさん!仲間になってと懇願!!

f:id:cokeio:20180510195759p:plain

 

日本をよくしたいから〜♪

f:id:cokeio:20180510195835p:plain

 

そしたら!シツモンスターが!!!

f:id:cokeio:20180510195942p:plain

 

倒すために呪文をいう!

f:id:cokeio:20180510201808p:plain

 

そしてその呪文が!!

f:id:cokeio:20180510201853p:plain

歴代総理大臣の頭文字!

どう!?

よくできてない?(自分でいうw)

 

とまぁこれを繰り返していく冒険です!

 

途中には歴代総理のあだ名を早口ラップでかますシーンも!!

f:id:cokeio:20180510202229p:plain

f:id:cokeio:20180510202223p:plain

 

そして最終的にたくさんの総理を仲間につけて平和になるというもの。

 

ただ動画内でシツモンスターの答えに触れていないという作りしちゃったw

 

 

なのでここで記載しちゃいま〜す♪

 

Q1.通算在職日数が最も多い総理大臣は?

A.桂太郎(2886日)

 

Q2.最年長(77歳)で就任した総理大臣は?

A.鈴木貫太郎

 

Q3.佐藤栄作の後任を争った4人の実力者の総称は?

A.三角大福(木武夫、田中栄、平正芳、田赳夫)

 

こんなところでした!

ブログでの記載でごめんね!

でももしかしたら就任期間、安倍さんが抜くかもしれないからそしたら逆に修正できるブログの方がいい説も!w

 

今回のお勉強ラップは4月2日スタートで5月10日完成でした。

う〜む。

もっと早く作り上げたいね!

 

内閣総理大臣ラップ動画はこちら↓


【内閣総理大臣ラップPV】Co.慶応がRPGの世界を冒険

 

そして、来週から次の制作をみんなで始めるのでライブ配信見てね!

そこでお題募集して決めます!!

 

よろしくー!!

では日々勉強!!