Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

リスク取ることから避けるな!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

f:id:cokeio:20180505192355j:image

※こちらは昨日のイベントでの写真♩墨絵師の御歌頭さんと歴史パフォーマーのヤナセさん♩

 

昨日のライブは最高だった!昨日も書いたのでその話はここで割愛。見られていない方はこちら↓

小田原イベント【GO!北条「-早雲黎明紀-」】 - Co.慶応の"日々勉強"

 

ただ当然反省もあった。

僕以外のパフォーマーの方は、パフォーマンス後CDの発売などたくさんしててめっちゃ人が集まっていた!

 

何もしなかった僕はそれを見てすごい反省した。

そー!僕はその場で初めてライブを見て興味を持ってくれた方に対して、次への導線を全く確保していなかった!ってかそもそも導線をデザインできていない。完全に自分の怠慢だ!と今日になって反省して苛立ってきた!

 

別に同じように物販してお金が稼ぎたいわけではないです。他の方法でもいいのだけど、ちゃんと次につながる導線を用意していないことが怠慢!

 

では何故怠慢なことをしたのか?

 

って考えたらある答えが。。。

 

自分はリスク取ることから逃げてた!

 

それは金銭的なリスク(例えば何かグッズ作って元が回収できない)かもしれないけどそれ以上にお客さんが来てくれないかもしれないという自分が恥ずかしいと思うリスクから逃げてた!

 

何とも自分が恥ずかしくて、苛立ってる!

 

そんなのよく考えればリスクでも何ともないしただの怠慢だわ!

 

人間、自分が思うほど自分のことを見てくれている人はいないもの。

 

だから、例え最初の方は人が集まらなくたっていいじゃないか!!

 

それをやりもせず、ただ逃げるなんてCo.慶応は情けない!恥ずかしい!ダサい!!

 

当然、そういうところは事務所がやってくれて自分は曲作りしてればいいって形が理想かもしれないけど、今はもはやそんな時代じゃない!何でも個人で最大限努力しなきゃいけない時代なんだ!

 

 

 

本気でやってる人は応援してくれる人がつく

 

 

僕は本気がまだまだ足りない!

 

ってか本気でやってるつもりだったけど、やっぱり反省して振り返るとまだまだ!!

 

応援してくれてる方に失礼!

 

 

今一度気持ち引き締めます❗️

 

本当に最近ブログで反省しかしてないから、ブログ名を“日々反省”にするか迷ってる(^◇^;)

 

 

気持ち引き締め完了したので

※一瞬でするんだねー(^◇^;)

是非5月の事務所お笑いライブ見に来てくださいっ!(≧∇≦)

 

こちらが詳細でーす♩

5/15(火)NEWCOMER! 1st NIGHT

18:30開場 19:00開演

(場所)表参道ground

(料金)1100円

http://www.omotesando-ground.jp/schedule/?id=4114

 

※興味ある方は何かしらの方法で僕に直接ご連絡ください♪

■ツイッターのDM

https://twitter.com/co_keio

■LINEのメッセージ

http://line.me/ti/p/@co.keio

■フェイスブックのメッセージ

https://facebook.com/cokeio

■メール

cokeio.rap@gmail.com

 

ではみなさん!引き続き、日々反省!

 

リスク取ることから逃げるな!

 

ってかそれ、リスクですらないから