Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【歌ネタ王2018】準決勝進出!!

どうもお勉強タッパーCo.慶応です!

f:id:cokeio:20180508133918p:plain

っておぃ!

誰がタッパーやねん!

ラッパーね!ラッパー!

 

とこんなにつまらない自分ですが!なんと!!

 

歌ネタ王2018年 準決勝 進出決定!!

f:id:cokeio:20180508134153j:plain

www.mbs.jp

いや〜ここ最近で一番嬉しかったかも!!

 

そもそも歌ネタ王とは!

 

「M-1」「R-1」「KOC(キングオブコント)」的な賞レースの歌ネタ版です!

大会規模は少し小さくなるかもだけど、自分のやっているネタ(お勉強ラップネタ)と一番相性がいいのがこの大会だったので本当に通って見たかった!

 

この大会の予選はネタを動画で撮って送るスタイル!(いくつでも可)

そして厳選された芸人(自分w 本当にこういう時あんまりないので調子乗らせてくださいっ!)が通過を勝ち取る!

それが3回に分けて実施される!

第1エントリー、第2エントリー、第3エントリーと!

僕が見事1次エントリーで通過できましたー!

 

準決勝は8月3日(金)ハーモニックホール(東京)なので早めに決まった方がその分、準備もできるから嬉しいのだ♪(←普段こんな口調になることはない。)

 

ちなみに1次エントリーで通った他の方は!?

f:id:cokeio:20180508135037p:plain

お笑い詳しい方は分かると思いますが、結構みなさん実力者!ZAZYさんテレビでよく見かけるし〜、手賀沼ジュンさんは歌ネタの常連さん、まとばゆうさんは去年のW-1のファイナリスト!すご〜い!

 

お笑い初めて2年目で同じステージ立てて本当にラッキー!

 

ここがピークにならないように頑張らないとねー!

 

僕が投稿したネタは下記5個。

  1. 地図記号ラップ
  2. 魚へんの漢字ラップ
  3. 聖徳太子ラップ
  4. 家康ラップバトル
  5. 千利休ラップ

どれが評価されて通ったんだろうw

要はどれを準決勝でやるべきなのかすごい悩んでます。。。^^;

※千利休ではないことは確か!あれコスプレが楽しいだけだからw

f:id:cokeio:20180508140302j:plain

 

準決勝まで試行錯誤して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、目の前のお笑いライブも是非チェックしてねー!

 

2018/5/15(火)NEWCOMER! 1st NIGHT

18:30開場 19:00開演

(場所)表参道ground

(料金)1100円

http://www.omotesando-ground.jp/schedule/?id=4114

※興味ある方は何かしらの方法で僕に直接ご連絡ください♪

■ツイッターのDM

https://twitter.com/co_keio

■LINEのメッセージ

http://line.me/ti/p/@co.keio

■フェイスブックのメッセージ

https://facebook.com/cokeio

■メール

cokeio.rap@gmail.com

 

では、みなさん!日々勉強!!!