Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【目標】お勉強ラップ100個へ向けて!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

 

4月1日初日に伝えたけど、僕はお勉強ラップ100個制作を一旦の目標として動いております。4月1日に書いた内容から少し変更させてもらって、今あるお勉強ラップ作品を下記と定義します。

 

  1. 戦国武将ラップ
  2. 英語ラップ feat バイリンガールちかさん
  3. テストによく出る重要人物ラップ
  4. 恋の化学反応ラップ
  5. 太陽系ラップ
  6. 日本地理ラップ
  7. 三権分立ラップ
  8. 室町幕府ラップ
  9. 四字熟語ラップ
  10. 炎色反応ラップ
  11. 不定詞予報
  12. 明治偉人ラップ
  13. 人類の進化ラップ

 

※日本国憲法ラップや江戸時代ラップは音源を今有していなく、ライブとかでできなそうなので、今後のことも見据え排除しました。

 

そして、今月追加されたのが「内閣総理大臣ラップ」!!

 

ということで現状お勉強ラップ認定されているものは14個!!

 

あくまでも僕がお勉強ラップ認定しているものね!!もちろんこれ以外にもたくさん好きなお勉強ラップ作っていたりするのでそれはそれでYouTubeにもあるし、素敵な作品ですが、あくまでもメインはお勉強ラップということで!!

 

定義を強いてあげるなら...

  • 人の役に立つお勉強ラップになっているもの
  • 作品としてきちんと作り込んでいるもの(設定や動画等)
  • 音源等必要な素材がきちんと管理されているもの

ってところかねー!?

 

これを踏まえて100個目指してるけど、思いの外進むの遅いねー!本当に反省 !!

今年中の目標はとりあえず50個までいくことだけどこのペースだときつい!!

スピードアップすっぞ!!

 

ちなみに!今動いていたり構想しているものは下記!

『三角ダンスゥ』数学

『生物ラップ』理科 
   ※植物ラップバトル的なものにしようかと構想中

『江戸幕府ラップバトル』  
   ※室町幕府ラップバトルの違うバージョン

『地図記号ラップ』等...

 

これ以外も小さめのテーマのものや他の作りたいものもたくさん!

 

一個ずつ作っていくぞー!

 

50個作ったらちゃんと発表会ライブやるから、その時はよろしくね!!

 

そして、総理大臣ラップと三角ダンスゥまでの発表は下記イベントで実施しようと思います!まだまだ予約受け付け中!どうぞ、よろしくです!!

 

 

 

《イベント告知》

『お笑い教育ライブ ~子供の興味を引き出す授業ネタ~』

数学教師芸人タカタ先生とお勉強ラッパーCo.慶応の楽しみながら色んな教科が学べるお笑い教育ライブ!!!
小学生でも楽しめるネタだけを厳選!!!
親子割引も有りますのでご家族で是非!!!

【概要】
日時:2018年6月17日(日)
13:45 受付開始
14:00 イベント開始
16:00 終演
会場:東池袋第四区民集会室2階会議室
(東京都豊島区東池袋4-32-15)
料金:一人 1,000円
(親子割引 親一人 1,000円 / 子一人 500円)
定員:30名様
内容:小学生でも楽しめるネタだけを厳選!
タカタ先生の爆笑算数ネタ生披露&楽しい算数ワークショップ!
Co.慶応のお勉強ラップ生披露&お勉強ラップを作ってみよう!

【ご予約方法】
メールアドレス cokeio.rap@gmail.com
件名に[お笑い教育ライブ予約]
本文に[お名前/人数]をご記入のうえメールください。