Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

Q.「政界の団十郎」の異名を持つ歴代首相は?

どーも!Co.慶応です!

連日の歴代総理の話が続きますねー!

ラップ制作中だからしょーがないっ!(≧∇≦)

今回の日々勉強はこちら!

Q.「政界の団十郎」の異名を持つ歴代首相は?



由来は彫りの深い顔とぎょろりとした目のようです。

顔はこの方です!

さて、お分かりでしょうか?

答えは!

A.佐藤栄作

さんでしたー♩♩



結構みんな見た目から名付ける系が多いですね!
(過去にはキリギリスと呼ばれていた首相も!?)



でもこの方もすごいんですよ!

ノーベル賞取ってるんです!
非核三原則の時の首相だからね!
あと沖縄返還、韓国とも仲良くなど平和へ加速させた首相のイメージを受けました!


そんな彼だけど、退陣会見は面白かった!w
新聞は信用ならん!って言って新聞記者帰らせてほぼ一人ぼっちになった中会見!

この頃になると僕らの時代に近いのでテレビ映像も残ってる模様!



テレビは偏った意見にしないから信用してたみたい(≧∇≦)

いやー、ちょっとウケちゃいました(^◇^;)

でもまぁ偉い人に変わりありません!
リスペクトっ!!




さて、そんな彼のリリックパートはこんな感じ!!

【佐藤栄作パートラップ歌詞】
誇れるような 平和の政策
ノーベル賞受賞 佐藤栄作
常夏(1972)の島 (おいああえんあ
●●●● 沖縄返還


いやー、要はまだいいのが浮かんでないのさ!
やばいね!早く整理しないとっ!

内閣総理大臣ラップ制作風景はこちら↓

【LIVE配信】一緒に作る人募集!お勉強ラップ! - YouTube

では早めにこれ片付けよう!!

ではまたっ!日々勉強!!