Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

Q.前回東京オリンピックの時の首相は?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

今日ピックアップする総理はこの方!!

 

Q.前回東京オリンピックの時の首相は?

 

早速こたえは!

 


A.池田勇人

 

でしたー。

f:id:cokeio:20180421204536j:plain

ってこれだけだと普通だけど、この方について調べていくと結構面白かった!

【ポイント①】

高度経済成長実績


戦後日本のGNP(国民総生産)を10年で2倍にする言い切った結果、、、
途方もないような目標であり。。。。

 

 

 

 

 

結果、、、10年で4倍にした!

 

 

 

すげーーーーw

 

かっこよくない!!?

これが池田勇人さんが掲げた所得倍増計画の結果なんですねー。スゲーーーーー

 

 

【ポイント②】

退陣の仕方

 

東京オリンピック閉会式翌日の10月25日に体調面から退陣を表明

※その翌年にガンで亡くなられたようです。

 

当然この事実は残念なことであるのは当然だけど、それまでずっっと日本のために頑張ってくれてたこともすごい!退陣の仕方までかっこよくうつりました!僕には!

 

そんな池田首相のラップパートはこんな感じで書きました!

 

【池田勇人パートラップ歌詞】
GNP2倍いけばやばそう!
高度成長期の“池田勇人”
一苦労して(1964)大きくBIG
になった 東京“オリンピック”

 

 

引き続き、内閣総理大臣ラップ作っております。

制作風景はこちらから!


【LIVE配信】一緒に作る人募集!お勉強ラップ!

 

では、みなさん引き続き毎日勉強しましょう!!^^