Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【4/15ライブ配信】内閣総理大臣ラップ続き!

どーもーお勉強ラッパーのCo.慶応です!

さて、みんなで進めている「みんなでお勉強ラップを作ろう」初めてスタートさせた時は数ヶ月のプロジェクトだったけど、今回は約2週間でテーマ&設定まで完了!

人間、進化しますねー(^◇^;)

次のライブ配信は4/15(日)19:30〜スタートです!リンクはこちら!↓
https://www.youtube.com/watch?v=2exO5MqHQ9U

そー❗️
次回は芸能界一、日本史の詳しい長谷川ヨシテルさんをゲストに迎えてライブ配信しまーす!

とりあえず僕らが作ってる「内閣総理大臣ラップ」について誤った情報が混じってないかを確認してもらって、あとは彼に色々日本史質問をしちゃおうと思います!笑

あとトラックも一旦形にしたものをその場で見せてみんなの意見もらおうかと!RPG音色にしたよー!


でも前回決まった話だと10人の主要総理をピックアップするんだよねー。1人8小節となると、80小節の歌詞書かなあかんやん!(関西人じゃないけど)

結構な量よ!!!

きついなー(T . T)
※戦国武将ラップと同じ量だわー(^◇^;)


なので、15日は歌詞作りも視聴者に手伝ってもらおうと思います(^◇^;)💦

韻踏み力を鍛えておいてくだせー!

1人の力じゃ大したこと無いけどみんなでやれば大丈夫!そー思ってます!



この企画、どんどん知見を貯めて早くしていって次は1ー2週間で動画アップまでして、その次はもっと短くとかして、最終的には1日で作り切っちゃうイベントにして全国まわりたいなーと今日思った!



そのためには、その場で動けるトラックメーカー、動画製作者、、そして参加者のみなさんが必要になるね!


でもその方法で量産すれば、僕の目指してるお勉強ラップ100も早めに到達できるかも!!!と今日は夢が広がりましたっ!

色々ハードルはあるけど、とりあえず仕切り直しで進めてる今回の「内閣総理大臣ラップ」を成功させないことには意味がないのでまずはそれのご協力お願いします!

僕1人じゃ今月にリリースするの無理です💦
※長谷川ヨシテルの助けはほぼないに近いのです💦

よろしくでっす!!

ちゃんと明後日集合してね!
ではっ!!

https://www.youtube.com/watch?v=2exO5MqHQ9U