Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

安倍首相の就任期間は歴代何位!?

どうも、お勉強ラッパーCo.慶応です!

YouTubeのみんなと「総理大臣ラップ」作ってます!

それ関連から早速問題!

Q.安倍さんの就任期間は歴代総理の中で何位でしょー?

f:id:cokeio:20180409230857p:plain

 上記はイメージ写真

答えはジャジャン!※2016125日時点

1 佐藤栄作 2798

2 吉田茂    2616

3 安倍晋三(在任中) 1981

4 小泉純一郎 1980

残りも知りたい方はこちら! 

3位でしたね!ライブ配信で、僕は6位とか言ってました!さーせん!

たぶん古い情報だったんだと思います!それから安倍さん継続してやってますもんね!

間違えているとも知らずに意気揚々とCo.ポーズをしてたやつがこちら↓

f:id:cokeio:20180409231112p:plain

情報を間違い倒してるCo.慶応を見たい方はごこちらへどうぞ。


【LIVE配信】みんなで作る”内閣総理大臣ラップ”

LIVE配信の動画はYouTubeにアップしておくべきか悩んでます。とりあえず今様子見してるのでその間によければご視聴ください♪)

 

とまぁこんな感じで前回のライブ配信で作ることになった内閣総理大臣ラップの続きをまたもやライブ配信にて!自分が一応考えた枠組みを伝えて、それに対してコメントであーでもないこーでもないと...

<自分の考えたこと>
・総理の名前の頭文字を全部サビで覚えるように作りたい。

いくやまいまい、おやいかさかさ、かやおって、はたか、やきかわった、はわい、さおひは、こひあ、よことこす、ひしよか、あよは、いきいさた、みふお、すなた、うかみほは、むはお、もこあふ、あはかのあ

 ・これが僕には呪文に見えた!
 そして呪文といえばRPGじゃね!?と提案
・ピックアップする総理大臣は5人?10人?

 

<みんなの反応>
・まぁそこまでは概ねいいんじゃないの。
・呪文のかけ方どうすんの?
 モンスター倒す時!?モンスター誰?
 社会問題をモンスターにしてみては?
 次のステージにいく門を開く合言葉でもいいのでは?
10人の総理はピックアップしろ。

とまぁ、みなさん出るわ出るわ...やっぱアイディア出しの作業はみんなでやる方が確実にいいね!(ただ決める人は1人が責任持って進めた方がいいものができるとも思っています。とりあえず今回の最初の作品はその役割自分やるけど、そのうちそこも誰かやるなら任せようと思う。w みんなが楽しめればどんな形でもいいさ。)

 

一応、10人のファクトの洗い出しまで今日用意してたんだけどそこまで話できなかった!悔しいから写メだけ載せちゃう!
※安倍さんの就任期間6位はミスメモですね。。。

f:id:cokeio:20180409231814j:plain

f:id:cokeio:20180409231426j:plain f:id:cokeio:20180409231417j:plain


でも設定の方が何十倍も重要だからそこをある程度今日FIXできたのは大きい!RPGなのでそれ風の音色を入れたトラックをお願いしようと思います!
そして、それができたらさらに枠組みを作ってまたライブ配信で歌詞作成会をやろうかな。

 

この件が間に合うかは別として、次回のライブ配信は415日(日)想定です。れきしクンこと長谷川ヨシテルさんを招いて配信!
なので歴史詳しい人!長谷川さんに聞いてみたい質問大募集!
よろしくね!

f:id:cokeio:20180409231626p:plain

twitter.com

 

明日は以前から告知してるようにワタナベの事務所ライブ出まーす!

では、みなさん引き続き"日々勉強"していきましょー!

 

【告知】
2018410日(火)

NEWCOMER! 1st NIGHT
18:30
開場 19:00開演
(場所)表参道ground
(料金)1100 

興味ある方は何かしらの方法で僕に直接ご連絡ください♪

ツイッターのDM
https://twitter.com/co_keio
LINEのメッセージ
http://line.me/ti/p/@co.keio
フェイスブックのメッセージ
https://facebook.com/cokeio
メール
cokeio.rap@gmail.com