Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

Q.これからの時代の生き方の答えは?

どうもお勉強ラッパーのCo.慶応です。

今日は最近ずっと僕が思ってるタイトルの件について!

僕が育った時代で一般的に正しいとされていた生き方はこんな感じ。
f:id:cokeio:20180411230211j:plain
⚫︎学生時代テストで良い点とる

⚫︎良い高校行く。

⚫︎良い大学行く。

⚫︎良い会社(大企業で給与も安定してる)

⚫︎奥さんと結婚して家庭を持つ

⚫︎孫の顔を親に見せれる


※一般的だからね!あくまでも!


これの結婚するの前のとこくらいまでは僕もある程度レール通りに進んだのかなって思ってます(^◇^;)ただやっぱり人間❗️やりたいことやりたくないこと、考えは色々あると思うんだよね❗️レールを進むにつれてちょっと違うなーとかレール通りきたけどあんま楽しくないーとかこの先のレールって何?みたいに色々考えるようになり、とりあえずワタナベエンターテインメントに所属するタイミングで大企業は辞め、一旦レールは外れました!(←今ココ笑)

色々語ると長くなるから端的にまとめると、僕はこれからの時代はより明るい未来になると思ってる!1番は複業の流れ。(あえて複業って書きます。)インターネットにより、やろうと思えばどこでも仕事ができる環境が増えたから。

だからなんかの理由で夢を諦めた人も絶対これからの時代は永遠に夢を追い続けれる未来があると思う。

ワタナベには芸人やりながら弁護士やってる人、会計士やってる人、IT企業で働いてる人など様々。

やりたいと思ったことは1つに絞らず色々やればいいんだ!やれる時代なんだ!1つに縛った方がカッコいいと思う人はそれはそれで問題ないと思う!ただそれを押し付けるのはダメ!いろんな生き方あっていいじゃん!そー言いたいだけ。


正直まだまとまってないけど、荒く言うとこんなことを思ってます。それを呟いたら、こんな荒くれものに絡まれたからブログであえてもっかい書いた!w

※長谷川さんとは人間関係できてる上でのジャレ合いなのでお気になさらず!(^◇^;)

色々書きましたが、なんとなくこう思ってるので実際に自分がロールモデルとなって誰だって不安なく楽しく生きれることを示したい!そのために頑張ります!

こういうことを進路相談室でも言えるように明日はキャリアコンサルタントの講座を受けてきます。9月テスト!頑張りやす!


今日のブログのタイトルの答え。

A.答えはありません。(すいません笑)
ただ制約が少なくなってきてる時代です!変に縛らず色んな生き方(楽しい生き方)が可能!ただその分きちんと調べて努力しなければならない。それを僕のリアル人生を元に示して、少しでも多くの日本人がハッピーな生き方できればいいなー♩そんな風に思っています!

あんまり、まとまりきれてないんでこういう系の話はまた別途書きます!
長谷川ヨシテルに邪魔されなければ!w
ではっ!!