Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

動画アップ!「魚へんの漢字ラップ」

f:id:cokeio:20180408200401j:image

まずは写真(サムネイル)から!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です

新作お勉強ラップ?アップしましたー!

その名も「魚へんの漢字ラップ」🐟✨


【魚へんの漢字ラップ】Co.慶応が弟子のモニと一緒に教える漢字ラップ

 

NHK感がすごいな!となんか改めて感じちゃいましたw

NHKさん!テレビに出させてくださいっ!!w

 

 

この作品は去年ワタナベコメディスクールに通っていた時に作ったネタです。実際のお笑いライブでは自分は映像の外に出て実物で歌っています。(当たり前か^^;)

 

お笑いネタとして作っていたので、時間が2分。そして韻が弱めになりましたー。お笑い優先の場合だと韻踏むというより意味がちゃんと伝わる方を優先しましたー。(韻踏みすぎると響きが同じだから何言ってるかわからなくなるよねw)少なとくとも現状はそうしてます。今後は両方とも精度高いものを作れればと思っています!

 

さて、これをお笑いネタとして見た場合はどうなんでしょー?
去年1年間通って、一旦出来上がったCo.慶応のお笑いフォーマット!
正直、ウケるときもあれば滑るときもありますw お客さんが優しいとウケる。ってそんなんじゃやばいか!まぁでもお笑いも”日々勉強”で頑張ってます!

 

明後日、4月10日(火)はお笑いライブありまーす!
魚へんの漢字と同じフォーマットで、英語単語の覚え方をネタにしています!
こんなイメージ♪

f:id:cokeio:20180408181037p:plain

f:id:cokeio:20180408181047p:plain


よかったらライブ来てね!!こちら↓

【告知】
2018年4月10日(火)
NEWCOMER! 1st NIGHT
18:30開場 19:00開演
(場所)表参道ground
(料金)1100円

※興味ある方は何かしらの方法で僕に直接ご連絡ください♪

■ツイッターのDM
https://twitter.com/co_keio
■LINEのメッセージ
http://line.me/ti/p/@co.keio
■フェイスブックのメッセージ
https://facebook.com/cokeio
■メール
cokeio.rap@gmail.com

 

そしてそして、昨日wifiが届いたので、明日は自宅からライブ配信をしてみたいと思います!できるかな〜!「総理大臣ラップ」についての作り方イメージを伝えるので、ボロカスに意見をもらえると幸いです!リンクはこちら↓


【LIVE配信】みんなで作る”内閣総理大臣ラップ”

 

100個のお勉強ラップ制作を目指して日々奮闘しています。
今回の魚へんの漢字ラップはお勉強ラップ作品には含めない予定です。
完全に僕の中での判定で申し訳ないのですが。。。^^;
なんか僕の中でのお勉強ラップは「戦国武将」「室町幕府」とか結構1個をもっと作り込んだイメージなので。とはいえ「魚へんの漢字」の作品も大好きですよ!モニとカラオケでネタ合わせしていた頃が懐かしいです!w

 

それではまた明日から頑張りましょう!!