Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

若いうちから糖尿病予防!

どーも、お勉強ラッパーCo.慶応です!

Co.ポーズ!

f:id:cokeio:20180406175010j:image

※これ流行る気配ゼロだけど笑 継続するわ!

 

今日はオフにしましたー!

オフは何するか!一つでしょ!「親との食事」

そんな頻繁に行ってないけど巌(父)の誕生日が3月10日だったので遅れの祝い。ここまで遅れたら逆に僕の誕生日(4月21日)の方を祝ってよ❗️って気にもなるけど(^◇^;)

 

とまぁそれはさておき、巌からの教えが高家にありますので共有します。

糖尿病予防のために必ずサラダから食べよ。

らしいです。

食事の最初は5分くらいかけてサラダを食べて、その後肉・魚、そして10分後から炭水化物の流れがいいみたいですね!実際。

(参考文献)http://www.dm-net.co.jp/calendar/2012/018543.php

 

これ言い出したの僕が30超えてからだと思うんだよね(^^;) 色々高家のことを考えていたらどーやら高家は糖尿家系だと巌が判断してその布教活動を始めた模様。普段は無視してるけど、実家に帰ると必ずこの指摘をされる。健康気遣ってくれて嬉しいですが、結構言ってくる。。。(¬_¬)

 

ってことで、そんなにサラダ好きなら「サラダに囲ませてやるよ❗️」

その精神で今夜のお店選びました!こちら↓

農家の台所 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座7F
3,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

 

色々な面白野菜まで食べ放題のお店なんだ!ここでお腹いっぱいになるまで食え食え食え〜♩この作戦を決行した!

f:id:cokeio:20180406211534j:image

f:id:cokeio:20180406211630j:image

 

結果...

 

 

 

大喜びされました。

 

 

 

食わせまくって野菜嫌いにしてやる作戦だったけど、めっちゃ感謝された。。。

 

 

まぁいいか。ただ1つ知らないことがあるんだよなー。慣れてない人がこの店でたくさん野菜食べるとお腹の調子が良くなりすぎて、食物繊維で翌日お腹くだす傾向にあります笑 💩

 

 

巌さん、明日ドンマイです笑

 

 

僕はそれ経験済みなので野菜だけじゃなく他のものをバランスよくいただきました(≧∇≦)

 

今日の勉強は「健康について」でしたね!糖尿病ってなってからじゃあ遅いから、皆さんも「サラダから食べ始める巌の教え」を試してみては!?

 

明日は動画編集朝からやりましょー!

ではっ!!