Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【悲報】終日ナンパに挑戦してみた結果...

どうもCo.慶応です。

芸人6人と進めているフォロワー1万人企画!

 詳しくはこちら↓

www.cokeio.work

 コケ大生の横手助手が毎日ナンパで目指しており、僕もサポート!ってかコケオも今日は同じようなやりかたでフォロワーゲットに挑戦!

 

昼の12時!すごい気合いの入ったコケオ!

f:id:cokeio:20181208231133j:plain

 

まずはハンデもつけてお互いスタート!

すると、

 

ただその後は延々歩いたり、話しかけたりして1時間後...

 

 

ここでお互い2人という状況...

 

以前より効率悪い...

 

途中!同じ企画参加者のもんもんさんにも遭遇!

お笑いライブの呼び込みしてた!

 

そしてその後も続けるが4人でストップ!!

 

ここで疲れてしまって、休憩。

 

ここで確認すると、4人ゲットしていたものの、フォロワーはあんまり増えていない。外されたり、もしくは当初からフォロワーしていただいていたが外したりしてしまったのかもと。

 

もしそうだとしたら、彼ら彼女らは全く間違っていない。

コケオが提供するコンテンツではないんだから!

 

考え直し

やはりフォロワーを追う企画だから、直球でフォローしてください!というのが効率いいと思ったものの、やっぱりそれは見栄えだけのフォロワーで真の価値ではないという気が。。。

要はPUSH型(こちらから営業をかけて)で対応してくれた人とPULL型(向こうから来て)対応してくれた人であれば同じフォロワーでも後者の方が強い関係性が生まれる。

 

こんなことは分かりきってることなんだけど、まぁ実際に行動してみて今日はっきりわかりました!

 

なので、このままPUSH型営業で対応してもやっぱり目標の1万人へは難しすぎる。

 

飲みながらコケオはそういう気持ちになってしまい。

後半はお店に引きこもってしまいました。

 

何をしていたか?

なんか知らないけど、歌詞書いてた。押印100(100回連続で韻を踏むラップ)の。

 

やっぱこういうことしてる時の方が自分は楽しんだとつくづく!

なので、初心に戻りラップ作品作り関連で1万フォロワー目指すよ!

 

ただこれはどうしても広げてもらわないと目標は達成できないので、広めてもいいよと思う作品あれば、是非シェアしてください。

 

それだけ約束お願いしますm(_ _)m

 

結果は真摯に受け止め、どんどんいいものいいものへ作っていくので!

 

横手助手はこれだけ毎日続けれられてるんだから彼はこれが好きなんだと思う🎶
彼はこのままでもいいし、他にもやりたくなったらやればいいと思う!

 

答えは人それぞれ。そして、結果でしか語れない。

 

最終的に企画参加者の牛込くんも参加し、夜ごはん♪

 

さーて、頑張るか!

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケオ大学給食

 

休日のためなし。