Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【仲間GET!!】防災ラップリリースへ!

どうも社会貢献ラッパーCo.慶応です。

いくつか制作走らせているうちの一つ!

『全日本防災ラップ』プロジェクト!

経緯やこちら↓

www.cokeio.work

 

ざっくりいうと、防災学ぶ高校生のオーシャンくんがラップ作ってくれないかとコケオの相談。コケオが内容ちょうだいって言ったら大量に送られてきたから、これは動かなきゃとなって動き始めてるプロジェクト。

 

僕は音楽作れないので、呼びかけたら天満さんがやってくれることに!

 

そして、その後イラストレーターも募集していたところ、本日!

この子が正式参戦!

 

https://pbs.twimg.com/media/DtSlnxMXcAAHZw8.jpg:large

藤沢愛@レッサーパンダ顔 (@aisanpo) | Twitter

 

なんと可愛らしい♪

 

藤沢さんは去年のお城エキスポで共演しただけで、イラストかけるなんて知らなかった!

 

サムネイルはこんな感じのものをいただいた!

f:id:cokeio:20181205202436p:plain

 

いや、めっちゃいいやん!

 

音楽のテイストに合わせてくれたのかな!?

 

やっぱりどうしても災害って内容だから、音楽もそうだけど暗くならないようにめっちゃ気をつかった。そしたらイラストも同じようにしてくれて何より♪

 

ちょっと時間がかかっちゃいましたが、来週水曜日までにアップする!

 

動画編集は僕がやることに!

僕一応作れるけどセンスないんだよなぁ。。。^^;

まぁでももうここまで来たらやるっきゃない!

 

なんか、オーシャンくんの一声で始めたこのプロジェクトも仲間が増えて最終アウトプットへ向かう感じが最高だ!ワンピース?みたい!

僕はじゃあチョッパーかな♪

 

藤沢さんからもらったイラスト他のもちょっと載せちゃう!

可愛すぎるから♪

f:id:cokeio:20181205202853p:plain

f:id:cokeio:20181205202850p:plain

 

全部書いてるのすごいわっ!!!

 

類似プロジェクト

これとは別に今、学生のダイキくんが「お勉強ラップ」を彼自身で作れそうだから、こっちも調整役として参加させってもらってる!

 

こっちは防災みたいに分かりやすくストーリーじゃないけど、僕はダイキくんがいいラップを作れる確信があるのでめちゃめちゃ楽しみ!

 

僕以外にお勉強ラップ作ってくれた人いないし!

 

ちなみにダイキ君が挑戦してるのは「数学ラップ」

f:id:cokeio:20181129000753j:plain

 

" "中は韻踏んでる部だろう!

最Co.!!じゃないか!

 

鬼楽しみ!

 

トラックはMPCを使い始めた芸人ラッパーのマツトシさんが対応してくれる!

12/16までにトラックを作るって!!

楽しみ過ぎる!!!!

 

いや〜、年内ライブもあるし、楽しみ尽くそうぜ!!!

 

コケオワンマン来てね!

一緒に歌おう!!!!!

 

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE or パルサー新宿2階

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケオ大学給食