Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【オモロイ!!】地震ラップに出すキャラを募集した結果!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

 

YouTubeではコケオ中学校と題して学生向けにお勉強ラップを作ってる。

 

毎週木曜日19:30〜20:00生配信してて、そこで毎週視聴者と一緒に作るスタイルが最近定着しつつある。

 

生配信動画は生配信後は一般公開でなく、限定公開としてる↓
【LIVE配信】2018年(毎週木曜19:30〜) - YouTube

 

今作ってるお勉強ラップは理科の範囲の「地震ラップ」だ。

 

みんなで地震といえば?

みたいな連想ゲームする回から始まり、地震といえばP波、S波だねってことになった。

 

それならP波くん、S波くんのキャラはどんなイメージ?

それ書いてCo.長に提出というのが先週の生配信終えての宿題!

 

ぶっちゃけ本当に送ってくれるか半信半疑だったけど、蓋をあければ何人かマジで送ってくれた!それをここで一挙公開♪

 

なお、P波は早くに届く波なので性格が"せっかち"。

S波はあとから届く波なので性格が"おっとり"。

これをうまく表現してるかがポイントだ!

では見ていこう!
※名前を出していいのか分からなかったので、一旦記載なし

 

前もって伝えるが、学生(視聴者)には上手くなくていい!っていってるので、そういう目線ではみないように!あくまでも実際に行動して、提出してくれてることに意味がある!下記の提出者は素晴らしいだからな!

 

No.1

f:id:cokeio:20181227170656j:plain

ライブ配信直後に送られてきたのがこれw

全然いいじゃないか!

頭に「P」と「S」のバンドを巻いてるとかw

P波くんは口ないんだからな!w

こういうことだぞ!未提出者!!

素晴らしい✨

 

No.2

f:id:cokeio:20181227170702j:plain

f:id:cokeio:20181227170707j:plain

なんとこちらはP波とS波をアルファベットの形をさせて形成するタイプ!

こんな発想があったとは!?

これはなかなか被らないんじゃないか!?

こういうことだぞ!未提出者!w

 

No.3

f:id:cokeio:20181227170712j:plain

ほれ!あれ、デジャブ??

なんかどっかで見たことある気が。。。

でもこれもいいじゃないか!

何が良いって、ノートの左上にひっそりと書かれてるその謙虚な姿勢!

最Co.!!だ

 

No.4

f:id:cokeio:20181227170724j:plain

なんと〜!

こんなにたくさん書いてくれた人も!

いや、絵上手いな〜、おいっ!

S波はおっとり→カメちゃんw

可愛らしいじゃないか♪引き続き最Co.!!だ

 

No.5

f:id:cokeio:20181227170730j:plain

なんとー!

カラーで!

しかも細かなコメントまでw

苦手と言いながらもカラーで丁寧に書いて提出してくれたこの学生にあっぱれだ!

 

No.6

f:id:cokeio:20181227170735j:plain

いや、まじかよ!

ヒプマイかと思ったわ!

すごいイラスト力出してきた勇者も!

進研ゼミとかで使われそうだわ!w

これについては何も言えません💦凄すぎ💦

 

そして、最後!

 

No.7 コケオ校長作

f:id:cokeio:20181227170745j:plain

f:id:cokeio:20181227170804j:plain

なかなか斬新だろ!

これはなかなか被らない案を我ながら出せたと思う!

 

さて!

今日はこの中のキャラで好きなものを投票することが宿題だ!

どれが選ばれるか!?

 

 

なお!!

 

 

人気があるものが実際の地震ラップのキャラクターとして採用されるかは別問題になります!w

 

そこは僕校長の独断で決まる!

 

校長は権力すげんだぜ!

 

地震ラップいい感じで作ってくぜ〜♪

楽しみだっ!

 

-----------------------------------------------------------------------------------

世界一大きな学校の校長を目指すコケオ!


生徒募集中!!♪ 

 

f:id:cokeio:20181206175001j:plain

f:id:cokeio:20181216183634j:plain

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケ大給食

(冬休み中)