Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【レポート】B-RAP忘年会2018♪

どうもCo.慶応です。

 

リアルの場で人と会うことは大切。

11月のライブオフ会以降とてもそれを感じてた一年だった。

それがライブであれオフ会であれ関係ない。

生で会ってもらうことが大事だと感じてる。

 

そんな理由から、B-RAP忘年会もオープン(誰でも参加できるように)させてもらえないか数名のB-RAPPERと相談した結果OKが出た!

※B-RAPとは...15年前TBS系テレビ番組『学校へ行こう』のコーナーであり、Co.慶応が初めてテレビ出演した番組。

 

それで2週間くらいに渡って参加者を募ってみて、遂に昨日開催!

f:id:cokeio:20181226190023j:plain

 

参加したB-RAPPERは誰だったか!?

この企画はB-RAPPERが3名以上参加としか確約していない。
したがって、誰が参加するかは伏せている。
その結果からまず発表♪

①Co.慶応

https://pbs.twimg.com/profile_images/513711180301365248/DKDSA2oQ_400x400.png

お勉強ラッパーとして、当時テレビ出演♪
日本史の年代をコケオで覚えた世代もいるのでは!?
ってか主催の僕は参加必須だよね💦

コケオの披露動画はこちら↓

酔っててごめんなさい!

でも忘年会だから!しゃーないぜ!💦そういう会なので💦

 

②ジョン・レノソさん

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150910%2F78%2F7122288%2F36%2F240x208x0a0d5ee2b9c8d982c17f9a63.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

僕が一番今、仲良くさせてもらってるB-RAPPER♪

レノソさんは♪あんまり意味がない〜♪という曲で意味のないものを歌うラップスタイルだ!

 

こんな感じで歌ってくれた♪

酔ってる感じだ〜w

f:id:cokeio:20181226190858j:plain

 

動画はこちら!

③尾崎豆さん

そして、最後は豆さん。

豆さんもレノソさんと仲いいので、ここ最近つるませていただいている。

https://cdnx.natalie.mu/media/news/owarai/2017/0717/ozakimame_2_fixw_234.jpg

豆さんもバッチリ披露してた!

やっぱ歌が良いと、雰囲気でるんだよなぁ〜w

 

とまぁここまでが最初の開催を相談したメンバー3人。他のB-RAPPERにはあと何人か来れそうな人に声をかけたが音沙汰なかったので、これないと思ってた。

 

ところが!!

 

④スマイル八木沢くん

ニコニコの放送後にかけつけてくれた。

試しに彼にも当時の踊りを踊ってもらったところ。。。

キレッキレ!ww

本当にみんな(B-RAPPER側)当時が大好きなんだなぁとつくづく感じました^^

 

さらに!!!

 

⑤MUSIA

なんと彼まで!

ぶっちゃけ彼はなんかtwitterで結構やばい感じで炎上してたから(真相は全く知りません)距離を置こうとしててこの件は彼に直接案内してなかった。もともとレノソさんや豆さんのように仲いいわけでもないのでw

そしたら。。。

 

僕のtwitterの告知を見て、普通にチケット買って一般のお客さんと参加してきた

 

どれだけ当時好きなんだよ!!!

 

オープンにしているからには当然拒否はできませんので、MUSIAさんも参加となりました。

 

彼にもラップしてもらったところ。。。

 

スマイルよりもキレっキレ!!

やばいだろ、この動きww

おっさんとは思えないwww

 

大盛り上がりで、気付けば終了時間

途中はみんなでB-RAPの動画を見たりもして、お客さん、B-RAPPER一緒に当時を振り返りました!

f:id:cokeio:20181226192115j:plain

 

一人めっちゃ詳しいお客さんいて、逆に僕らが当時の歌詞を教えてもらう場面が多々w

 

僕はひたすら楽しく飲んでて21:30かと思ったら実際は終了の22:30でして、慌てて終了!!!!

 

最後にみんなでパシャっ!!

f:id:cokeio:20181226192303j:plain

 

ちょっと軽いノリで開催したけど楽しすぎたから、次回以降もっとちゃんと企画します!!w

 

 

みんな元気でほんと何より!

2018年楽しかったね!

2019年もみんな、よろしくっ!

 

-----------------------------------------------------------------------------------

世界一大きな学校の校長を目指すコケオ!

生徒募集中!!♪

 

f:id:cokeio:20181206175001j:plain

f:id:cokeio:20181216183634j:plain

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケ大給食

(冬休み中)