Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

とりあえず始める時は1人でも始めろ!

どうもCo.慶応です。

人ってかなり弱いもので、1人では生きていけません。

だからどうしても仲間が欲しくなる。

 

仲間と競ったり、協力する方が精神的に安定するから。

 

全く異論ない。

 

ってか僕も同じ考えで#平成最後のフォロワー1万人企画に挑戦中!

 

最初は横手助手と2人だったけど、最終的に今6人で競ってる!

 

重要な点は...!?

スピード感やアウトプットが落ちないのであれば、人と一緒にやるのは大賛成!

もしくはスピード落ちてでも、作りたい作品とかある場合は♪

 

下記動画は僕からお願いして「新作のハーモニカさん」と一緒に作らせていただいた♪

彼らは本当に実力もあって、人柄もよくて最高でした。頭あがりません💦

www.youtube.com

まだの人、是非見てね!^^

 

 

 

ただし!

最初の一歩を踏み出すか躊躇してる時に仲間と始めるってパターンはあんまりいいイメージない。僕の周りの例ね。

YouTube始めようと思ってるんだけど〜的なこと言ってる人がたくさんいるんだけど、なかなか始まらない。

 

「なんで?」って聞いてみると。

 

「いや、今仲間募集中なんだよね」

「今、仲間と撮り溜めてるんだぁ〜」←夏に言われてまだアップされてない。

「仲間が抜けるから編集でそいつの場所切ってるんだ」←テレビかよ。

 

とまぁ、アウトプットしては0となってるケースが多い。
※当然うまくいくパターンもあると思うよ!

 

ただ、この行動力の遅さは結構致命的だと、周りから見てて感じる。

別に1人でやって、後から仲間とスタートさせればいいじゃない?

 

スカイピースのイニ君だって、最初は一人のチャンネルでかなり結果出してて、そこからグループ組んでかなり飛躍的に伸びたしね。

 

言いたいことは?

単純に、一人でも何でもすぐ行動した方がいいって話。

本当にやりたいこと、継続できることだったら一人でもやるから。

逆に周りがいないとできないことだったら、本当にやりたいことなのか?

https://assets.media-platform.com/lifehacker/dist/images/2017/09/21/10action_likelihood_habit-w960.jpg

 

コケ大生には一人でも多く行動して欲しい想いからブログ書きました。

 

明日はコケオワンマンライブ&オフ会です!

当日でも全然お待ちしております♪

一緒にラップしましょう!

 

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

---------------------------------------------------------------------

本日のコケ大給食