Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

失敗を指摘する人何なん!?

どうもCo.慶応です。

今日は単刀直入に言おう!

 

失敗を指摘する人何なん!?

http://eigo.tra-ct.com/wp-content/uploads/2016/01/how-to-point-out-mistakes-made-when-speaking-english.jpg

 

これだけ!

 

10回中1回成功すれば上出来というのは多くの起業家からよく聞く話。

僕も同じ考え。

むしろ、再起不能じゃなければ何回でも失敗していいくらい!

 

この理論であるゆえ、9回は必ず失敗する!

そんなこと分かった上で行動してるのに、その9回をいちいち指摘してくる人がいる。

 

なんなん!?

 

これに尽きる。

 

まぁ単純に考えると、人を否定することで自分は正しいと思いたいんだろうね。

 

でもそんなこと言い合ってても負のスパイラルに入るだけ。

 

お互い足を引きずり合ってどうするん!?

 

前向きな話するには、失敗からの学びを振り返るしかない。

ただそれをやるのも同じように攻めに攻めてる人でないと関係構築はできないから、そういう人と議論すべき!

 

僕はもがきながらも自分の考えで動いてる人が好き!

 

他の人の例。

アイドルがバンドやったり、モデルやったり、コロコロやることを変えてることに「おまえは何がしたいんだ!」と言ってるファン(?)とか見かける。

何でそんなこと言うんだろう。。。

最初から人生のゴール決まってる人なんていないのに。

別々に色々やりながら、見えない道を作っていけばいいじゃん。

 

それを応援せずにどうする!

 

僕はそういう動きしてる人好きです!

 

保守的な人はNGです!

 

勤めてた金融系の会社がめっちゃ保守的だったから、その反動もあるかもw

 

 

これを読んでるあなた!

失敗した時に周りからそれを指摘されたり、えぐられたりしたら僕に言ってくれ!

そんな人は気にしなくていい!

 

自分自身の芯だけ失わないように進もう!

たくさん失敗したもんがち!

 

ほんとそうなので、何か落ち込むようなことあっても前向いてね!

それ、正解なんで!

 

 

このライブに来ることは失敗でありません!

よかったら、Co.慶応ワンマンお願いしますm(_ _)m ↓

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE or パルサー新宿2階

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケオ大学給食