Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

『〜だからできない』とかウッセー!!

どうもCo.慶応です。

 

昨日彼から相談を受けた。

https://pbs.twimg.com/profile_images/1053982026372530179/NeuZUSsq_400x400.jpg

同期芸人「ちからいっぱい牛込」

 

現在芸人6人で勝負している『平成最後のフォロワー1万企画』について!
※上記企画概要についてこちら↓

www.cokeio.work

 

要はtwitterのフォロワーを増やす企画。

みんな知恵絞りながら頑張ってる。

彼もいい動画案が浮かんだので、その動画を撮るにはどうすればいいかというような相談。どうやらツッコミ役が必要だからやってくれないかというもの。


別に僕ツッコミうまくないからなぁ、その旨伝えた。

 

すると、

 

『ツッコミがいなきゃできないよ〜』

 

https://lifehacking.jp/wp-content/uploads/2015/08/lack-of-mp.jpg

 

ぶっちゃけそんなことない!

動画なんだから、1人2役で撮れば終了だ。

 

とすると彼はまた

 

『ってかこのネタ、マネージャーに怒られるかなぁ。。。マネージャーのOK取らなきゃできないよ〜。』

 

ぶっちゃけ。普通にできる。たいしたことでない。
むしろ、マネージャーそんな動画見るほど暇じゃない。

 

そして、終いには

『場所どこで撮ればいいかな〜?』

「カラオケとかでいいじゃん?」

『カラオケじゃバレバレじゃ〜ん。カラオケじゃ撮れないよ〜』

 

このやり取りに疲れたので今日ここで言わせてもらいます。

 

知らんがな!!!

 

これに尽きる。w

 

「できない」「できない」ってマイナスなこと並べてねーで、何でもいいからやれ!それしかない。このご時世、あたると思った動画はことごとく当たらない!(関数ダンスゥの大失敗)僕はそれを身にしみてわかってる。何が当たるか分からないんだから、あることないこと悩むよりパッと作って公開して、ダメだったらまた次へ行けばいいだけだ。

 

彼の「できないできない」詐欺は今回が初でない。

 

前もブログで書いたが、手話の動画毎日あげればと提案した時、

「バイトがあって時間取れないよ〜」

とハンバーグをのんきに頬張りながら答えていた。

そして、その翌日からどうなったか?

 

彼は毎日手話動画をあげてる。

 

普通にできんじゃん。

 

そんなもんなんだよ。世の中。

 

この世なんだって、やるかやらないかだけ。

 

でも行動できる人って1-2割くらいって言われてるね。

 

やればいいだけ。彼から相談くる際にはそれしか言ってない。

 

そしたら彼は。。。

 

「Co.さんすぐ僕のこと否定する〜」と。

 

動画を作ることについては全く否定していない!むしろ超いいと思う!

僕が唯一否定してる点は1つ。

あることないこと並べて行動が遅れてる点!

さっさと行動しろ!

こっちからしたら、昨日中に動画を作って公開しちゃえって感じだ!

 

って言うと、


「Co.さんならできるだろうけど〜」


という詐欺師の言い訳が聞こえてきそうだw

 

最後のフレーズは彼は言っていないがw
ここまで来たらもう無限ループだ。

本当に彼はいい人、大好きだ。
でも行動しない点変えればもっとよくなる!がんばれ!

 

 

 

そいえば、

『サポートしやすいからコケ大に入ってよ!』って言ってみた。

 

既読スルー。

 

それは嫌みたい。w

 

いろいろめんどくせーな!w

 

がんばれ!!

 

行動するために追い込みをかけたいコケ大生募集中!

これにしたがって、対応してね!!!

f:id:cokeio:20181206175001j:plain

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケオ大学給食