Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

英語歌詞で数学のお勉強ラップへ挑戦!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!
英語だと...

Hi! I'm Educational rapper, Co.Keio!!

ですかねー^^;
I look like this.↓

f:id:cokeio:20180520195924j:plain

 

まぁそれはいいとして、本題に戻ります!

 

昨日のブログに書いたように現在いくつかのお勉強ラップを作っていて、その内の一つが『三角ダンスゥ』たぶん『関数ダンスゥ』に変えると思う!

www.cokeio.work

 

『関数ダンスゥ』について今日色々考えてたんだけど、この動画についてはバズを目指したいが故にお勉強要素は抑えめにする方向としようかと。そして、久しぶりにPPAP見てたんだけど、あんまり尺が長くないことに気付いた!よって、この動画も1番のみにして、1:30くらいの曲にしようかと!
ただここで終わったらちょっとつまらないので!目指せPPAPということで!!!
英語バージョンも同時に作ることにした!!(コケオ至上初)

数学は世界共通だろうから初めて作る英語のお勉強ラップとしては適しているかと!

 

ただ英語の読み方全然分からないから。。。海外のYouTube勉強しまくった!w

こういうのとか!


Solve Quadratic Equations using Quadratic Formula

 

こういうのとか!


How to Use the Quadratic Formula to Solve Algebraic Equations For Dummies

 

あとこういうサイトで読み方確認!

www.uefap.com

頭、疲れたーー!

 

2次関数ってなんていうか知ってる!?

 

Q. quadratic function

 

2次方程式の解の公式は英語で何ていうか知ってる?

 

Q. Quadratic Formula

 

いや、いちいち単語むずくね!?
解の公式はどう読むんだよ!これ!

f:id:cokeio:20180520203649p:plain

 

それ以外にもsinθやcosθの読み方もわからねーし、諸々調べてたらドトールコーヒーの営業時間終了になり、追い出されました^^;

 

でもまぁ短い曲にするからなんとかおおまかに英語歌詞かけたような。
イメージは下記みたいな?

 

関数ダンスゥ[英語バージョン]案

X2 (x squared)
-x2 (-x squared)
Hey yo! you know? quadratic formula?
x=negative b
plus or minus square root
b squared minus 4 ac
all over two a

※ -b±√b2-4ac/2aの読み方

 

みたいな感じ!分からないよね!?

 

まぁまぁなる早で動いてますんで引き続きお待ちを!

今日はこの内容をまとめてダンサーさんに送ってダンス作ってもらわなきゃ!

 

 

このダンスは確実に下記イベントやりますので、是非まだの方はご予約を!!

 

 

《イベント告知》

『お笑い教育ライブ ~子供の興味を引き出す授業ネタ~』

数学教師芸人タカタ先生とお勉強ラッパーCo.慶応の楽しみながら色んな教科が学べるお笑い教育ライブ!!!
小学生でも楽しめるネタだけを厳選!!!
親子割引も有りますのでご家族で是非!!!

【概要】
日時:2018年6月17日(日)
13:45 受付開始
14:00 イベント開始
16:00 終演
会場:東池袋第四区民集会室2階会議室
(東京都豊島区東池袋4-32-15)
料金:一人 1,000円
(親子割引 親一人 1,000円 / 子一人 500円)
定員:30名様
内容:小学生でも楽しめるネタだけを厳選!
タカタ先生の爆笑算数ネタ生披露&楽しい算数ワークショップ!
Co.慶応のお勉強ラップ生披露&お勉強ラップを作ってみよう!

【ご予約方法】
メールアドレス cokeio.rap@gmail.com
件名に[お笑い教育ライブ予約]
本文に[お名前/人数]をご記入のうえメールください。