Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

ちょっと!!この生物ラップ案どー!!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

f:id:cokeio:20180518182109j:image

※とりあえず今朝れきしクンとツイッターでやりあった時とスタンプ画像掲載^^;



昨日のブログで書いたように、次回の“みんなでお勉強ラップを作ろう”のテーマは生物ラップに決定!!

 

それについて、今日ちょこっと考えたら少しイメージが膨らんだのでブログ掲載!!

 

テーマは生物ということだったけど、“微生物、呼吸、光合成等”というサブテーマがあり、細かくは決められていない!なのである程度は自分の方で一旦固めることとしなきゃ!でないとまたリリースまで長引くから!

 

そこで生物の項目を色々見ていたら、こんな画像が!!

f:id:cokeio:20180518183208j:image

【小学生の理科入門(植物④)】植物の分類と被子植物、裸子植物の花のつくり - CMOからのお知らせ

 

生物の中でも植物を表したものなんですが、これみんな何に見えるー?

 

 

僕にはこれにしかみえなかった!!

f:id:cokeio:20180518183810g:image

 

そー!

 

トーナメント表!!

 

植物ラップバトル!!を開催しちまおうかと!

 

 

要は1回戦!

さくら(離弁花) vs あさがお(合弁花)

で対決させるとか!?

 

そして、勝ち上がらせて最強植物を決める!!的なのどーでしょー?

 

ってここまでなってるのでもうやる気満点ですが(≧∇≦)

 

詳しくは来週のライブ配信でまた議論させてください!!(≧∇≦)