Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【エントリー募集!!】植物ラップバトル!!(仮)

お勉強ラッパーCo.慶応です!

f:id:cokeio:20180524183158j:plain

 

日々勉強と日々精進してます!!

 

今日はこれからMORT(みんなでお勉強ラップを作ろう♪)のYouTubeライブ配信をするのでその件を進めた!

 

今回僕らが作るのは「生物ラップ」!! 

そして、前のブログで書いたけど、生物の中でも植物の部分がおもろいなぁ〜と感じた!

www.cokeio.work

 

とここまでは前までの考えだけど、今日はこれを前に進めるべく行動を起こしたのです!

 

間違った情報を世に出したくはないので、聖地神保町へ!!

f:id:cokeio:20180524183725j:plain

何が聖地って?

ヒント!書店が多い!!

f:id:cokeio:20180524183810j:plain

 

わかったかな!?

 

 

 

そう、教科書を売ってるんです!!

※逆に言うと教科書ってなかなか売ってないですyo!!

ここで!!

f:id:cokeio:20180524183855j:plain

 ※トップカットの写真もここでのコケオ。

 

ここまでいって買ってきましたよー!理科の教科書!!

f:id:cokeio:20180524184000j:plain

 

でもせっかく行ったんだから、これだけだと不十分ってことで、他の学年も!

セット売りのノートと共に。。。

f:id:cokeio:20180524184100j:plain

 

そして、今回僕が目をつけてるセクションありました!!

 

ジャーン!!

f:id:cokeio:20180524184205j:plain

 

これをラップバトル化したいよね!!

 

だって、おもろくない!?ww

 

一応、自分の中でも軽くイメージ沸かせるためにノートに♪(´ε` )...

f:id:cokeio:20180524184359j:plain

 

ファクトも少し洗い出しつつ...

f:id:cokeio:20180524184546j:plain

 

とここまでまとめけどー。

 

この後のYouTubeライブ配信で、この案のOKをもらわないと!

 

そして、OKもらってもこれに出てくれる出演者の整備などもありそう!

 

自分一人でやらされる可能性もあるけど。。。

 

その場合は、

是非エントリーしてください!!

こちらまで→cokeio.rap@gmail.com

※お勉強要素を入れたラップバトルになるので、その点だけご認識された上で!!

※2018/5/24 20:16更新 ライブ配信の結果、自分一人で進めることになりました...

 

概要は、どれかの植物になりきって(たとえばタンポポとか)、

お勉強要素を踏まえながら相手より自分が植物の王様としてふさわしいかをラップする感じだと思う!

 

いや〜実現したいけど、人巻き込むと、遅くなったりもするし、迷いどころっす!

 

諸々これからの配信で相談しようと思ってます!

 

よかったら、そっちでも意見ください♪


【LIVE配信】みんなでお勉強ラップを作ろう♪ 生物ラップ!!

 

 

ではっ!引き続きよろしく!!