Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

『三角ダンスゥ』ってネーミングあり?

どうもすっかり5月病のお勉強ラッパーCo.慶応です!w

別に新学期始まったわけではないんですが、4月から自分の区切りとして勤怠つけはじめて、自分を追い込みながらスタートしたら案の定世の中の皆さんと一緒に5月病にかかってしまった模様^^;

 

ちなみに参考までに自分の4月の勤怠

f:id:cokeio:20180515003617p:plain

 

Co.慶応として活動していた時間は約213時間。
一般的な企業の拘束時間が1日8時間×20日(営業日)=160時間だとすれば自分の残業時間は213-160=53時間ということになる。
一般的な企業であれば残業した方なのかもしれないけど、自分の好きなことやらせてもらってるのにこれはない!とさらに5月追い込んでるから、そういうものが溜まってきたのかもね!
って色々考えてしょうがないから、周りに流されすぎないようにマイペースも維持して進めます!

 

 

今取り組んでいるのは数学ラップとして「三角ダンスゥ」

三角関数を体で表現してみたらどうかというもの。

一応自分の中でラフなイメージを作ってみたのがこちら↓

y=x

f:id:cokeio:20180515004457p:plain

 

y=-x

f:id:cokeio:20180515004551p:plain

 

y=x+1 

f:id:cokeio:20180515004620p:plain

※飛んでるですねー^^; 胴体長っ。

 

 

言わずもがなですが、ハチャメチャにダサい!!

 

なので、知り合いのダンサーさんにこれをベースにかっちょよくしてもらう!

そしてダンサーさんに踊ってもらいたい!

コケオが踊ると世界観崩しそー。

 

どうなるかは引き続きお楽しみに!

 

 

 

このイメージを元に今日もタカタ先生と打ち合わせたんだけど、一点指摘が。

 

「三角ダンスゥ」って「三角関数」かけてるのに一番最初は1次関数なんですか?

 

とのこと。

 

 

ううーんむ。。。。さすが数学教師!!痛いとこつかれた!

 

とはいえ、簡単な1次関数のダンスも入れておきたい気もしてて・・・

 

 

タイトル変えるかも!!

 

 

関数ダンスゥ?

 

なんかいい案ある方、是非ください!

 

ではっ!

 

 

次のみんなで作るお勉強ラップはこちら↓

要チェックお願いしまーす!

 


【LIVE配信】みんなでお勉強ラップを作ろう♪2018年度第2弾開始!

 

 

そして、明日はワタナベエンターテイメント事務所ライブ!

こちらも是非チェックしてくださーい♪ では!

2018/5/15(火)NEWCOMER! 1st NIGHT

18:30開場 19:00開演

(場所)表参道ground

(料金)1100円

http://www.omotesando-ground.jp/schedule/?id=4114

※興味ある方は何かしらの方法で僕に直接ご連絡ください♪

■ツイッターのDM

https://twitter.com/co_keio

■LINEのメッセージ

http://line.me/ti/p/@co.keio

■フェイスブックのメッセージ

https://facebook.com/cokeio

■メール

cokeio.rap@gmail.com