Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【お勉強ラップ出張授業!!】歴タメRAP Jr.

どーも!お勉強ラッパーCo.慶応です!

f:id:cokeio:20180516184544j:image

 

今日はなんと歴タメRAP Jr.!

歴史のお勉強ラップを小学生自身が作るというもの!結構難しいと思うこの企画意外と成り立つから小学生恐るべし!!

もちろん長谷川ヨシテルさんこと、れきしクンと一緒に!朝からツイッターで絡まれてどーなるかと思ったけど!!気になる方はTwitterチェックしてください...

 

特に今日行った学校はとても優秀な、神奈川県の精華小学校

f:id:cokeio:20180516183511j:image

 

小学6年生なのに既に日本史ほぼ学習済の模様!なので、今日は鎌倉時代をテーマにして、各班好きな人物についてラップ!

 

源頼朝や北条政子だけになるかと思いきや!さすが精華小学校!マルコポーロやフビライハンなど海外まで!もっというと僕も全然知らないような人物までピックアップしてました!

 

f:id:cokeio:20180516183925j:image

 

結果、授業は大盛り上がり!

 

とても楽しく素晴らしいオリジナルラップを2クラスとも作れましたー!(≧∇≦)

 

ラップの授業後はお昼ご飯も一緒!

 

f:id:cokeio:20180516184029j:image

 

さらに昼休憩も一緒にサッカー!笑

 

 

普通にガンガン楽しんじゃいましたー!

 

 

そして、最後には学生へのサイン笑

そんなに売れてもいないのにこんなにサインさせていただき感動笑

f:id:cokeio:20180516184243j:image

 

精華小学校が横浜だったいうこともあり、授業後は長谷川さんと一緒に横浜中華街を満喫!笑

f:id:cokeio:20180516184449j:image

f:id:cokeio:20180516184505j:image

f:id:cokeio:20180516184514j:image

f:id:cokeio:20180516184520j:image

占いも!

 

余談だけど、手相占いの結果は...

  • お金たまんない
  • 信頼なし。40歳からやっと生まれる(今35歳)
  • ストレス線多すぎ
  • 先生線(教える系?)は少しある。
  • モテ線ある(実際モテてない...)
  • 35歳が人生の分岐点。いくつもの大事なことがここから始まる頃。(フワッとした内容言われた)

などなど、あまりいいこと言われなかったー(^◇^;)

 

まぁでもプラス思考でいけば、大丈夫とのことでした!

 

そうするわ!!

 

そのあとは中華街だからこそ!

f:id:cokeio:20180516185158j:image

すしざんまい行って、最後はぐったり!

f:id:cokeio:20180517002129j:image

 

今まだ夕方だけどとても楽しい一日でした!

 

今からYouTubeライブ放送します!

 

是非見てね!

https://youtube.com/watch?v=KbmjzIb7z3c

 

楽しんでいきましょー!(≧∇≦)

 

ではっ!