Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【動画公開】北条早雲ラップ(含む編集過程)

どうも御勉強ラッパーCo.慶応です!

 

みなさんご存知?北条早雲?

ってこの話題は以前にブログに書いたので、興味ある方はこちらから↓

 

www.cokeio.work

 小田原市がゴールデンウィークに北条祭をやっているようで、今年は北条早雲没後500年ということもあり早雲ラップの依頼を昨年度よりいただいてましたー♪

 

基本的には曲を納品して、5月4日にはステージでも歌わせていただくだけの内容だったのだけど、とても曲が好きだったのでYouTube動画にもあげることにしましたー♪

 

昨夜に部屋で撮影組立...

f:id:cokeio:20180502160104j:plain

 

そして今朝から編集...

 

 

編集で一番頭使うのは、その動画の世界観をどうするか?
(そこまでの動画作っていないのみすいません...w)
要は、背景をどうするか?フォント何を使うか? 等。
今回は小田原城の写真を加工したら結構かっこよくなったのでそれをサビで使うことに!

f:id:cokeio:20180502160219j:plain

 

それ以外のラップパートはシンプル基調に!

f:id:cokeio:20180502160513j:plain

 

そして、ポイント解説部分は早雲自画像の背景をベースにオリジナルで作りましたー。(多分気づかれないと思う。。。)

f:id:cokeio:20180502160618j:plain

f:id:cokeio:20180502160622j:plain

 

言ってることわかる!?早雲がいなくなったら普通そこ空いちゃうじゃん!

でもそれを埋めてちゃんと背景を作ったと!

このこだわりなんだよ!!

正直何でこんな面倒なことやったかわからないよ!!

まぁでもその時やりたくなっちゃったんだからしゃーない!

 

でもほら!ポイント解説部はそれっぽくなってない!?

f:id:cokeio:20180502160833j:plain

 

こんな感じで、朝9時〜15時までカフェにコーヒー一杯で居座りながらとりあえず形にしたぜ!!ってかその間、腹減ったわ!

 

なんとか作り終えましたー♪

 

合いの手部分がこの曲にはあるんです!

 

これを5月4日のステージで是非皆さんと歌いたいと思っているのでGWの予定に空きがある方は是非お近くの小田原まで!!

f:id:cokeio:20180412195701j:plain

f:id:cokeio:20180412195712j:plain

 

それでは、本日製作完了した「北条早雲ラップ」をどうぞ!

予習用にね!!


hojyo soun4