Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

トラック公開!内閣総理大臣ラップ(みんなでお勉強ラップを作ろう!)

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

今日はみんなでお勉強ラップを作ろうをゲスト呼んで実施!

れきしクン!!

 

f:id:cokeio:20180415205341j:plain

 

今回は「内閣総理大臣ラップ」の設定(RPG風)について披露して意見をいろいろもらう。さらに横のれきし野郎がチャチャ入れてくるからなかなか進まず。。。その様子はこちら↓


【LIVE配信】みんなで作る”内閣総理大臣ラップ”(ゲスト:れきしクン[長谷川ヨシテル])

 

いろいろ話したからよくわかってないけど(楽しかったけどw)
とりあえず設定は今日のご意見もらって、もう少し考え直し!
でもトラックやサビ案は結構印象よかった感じ!

 

トラックとサビ案公開します!

歴代総理大臣の頭文字を全部歌う感じ!

でも全部僕が歌うのはきついので、合いの手方法にした!

 

仮レコーディング!こちらです!

https://drive.google.com/open?id=12z1srTxuPThUvEolaifAqI8TlSnFgb4g

 

<サビ歌詞>※歴代総理大臣の頭文字

いくやまいまい おやいかさかさ
(かやおてはたか やきかわた)
はわいさおひはこひあ
よことこすひしよか あよはいきいさたみふお
(すなたうかみほは、むはおもこあふ)
あはかのあ

 

ここで動画内でもお願いしたんだけど、宿題が2つ!

宿題(協力いただける方!)

(1)サビの合いの手の声録音。   
 サビに入れる合いの手の声(声のみ)を録音の上、送ってください。
 仮音源はこちらから
 これを聞きながら、見本のように録音して声だけメールで送ってください。
 →cokeio.rap@gmail.com   
 ※実際の曲で声を使用させていただこうと思っています。
  声が重なるので特定されることは難しいと思います。

(2)合いの手の振り付けを考えてほしい。
 自分じゃ無理です。。^^; 才能持った方!お願いします!!w


今日ゲストに来ていただいた長谷川さんの本はこちら!
重版かかってる素晴らしい本のようです!
<長谷川ヨシテルさん著書>

 

ポンコツ武将列伝

ポンコツ武将列伝

 

 

 

あの方を斬ったの…それがしです

あの方を斬ったの…それがしです

 

 

 

チェックしてあげてねー!

 

長谷川さんとGWにイベント出まーす!
こちらもラップしますよー!
楽しみましょー!

f:id:cokeio:20180412195712j:plain