Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

お笑いのネタ作成...「数学ラップ!?」

どうも、お勉強ラッパーCo.慶応です!

今日はお笑いのネタを考える日にしましたー

あっ、僕のお笑いのネタを見たことない人にいうと基本的にはYouTubeに上がっているようなお勉強ラップに近いものを作ってます!1つもお笑いのネタが上がってないからそれは早めに動画を作ってあげるようにしますね!(サカナヘンの漢字ラップを!^^)

※なのでYouTubeのお勉強ラップとそこまで違和感出ないと思うから是非お笑いライブも見に来てね!
【告知】
2018年4月10日(火)
NEWCOMER! 1st NIGHT
18:30開場 19:00開演
(場所)表参道ground
(料金)1100円

 

とまぁ告知は流して、来月以降のネタを作ってたわけです!

結論から言うと、むじぃ〜!!!!!

やっぱ、お笑いの実力はまだまだなのですごい時間がかかる。。。

でもそこを頑張りたいから始めた部分もあるんだよね。。w

普通にお勉強ラップだけ作るだけじゃ物足りなくなって、もうワンランク捻りを加えたくなりワタナベの養成所通ってたんで!一応勉強になる系を売りにする予定!これを成り立たせたら結構すごくない!?って勝手に僕は思っています^^; 
いや、今までも芸人さんが勉強要素を含めたネタをやっていることもあったけど、まだその分野って確立されていない気がするんだよね!どうしてもお勉強要素を入れると笑い量が減ることとのバランスが難しいように感じる。だからその分野をわかりやすくゲットすべく頑張ります!

 

まぁそれはいいとして、今回挑戦するのは「数学ラップ」ネタを検討。
※面白くなかったらお蔵入りの可能性あるから必ず見れると思わないでね^^;

数学といっても今回は「図形の面積の求め方について」
こんな感じでファクトをまとめ、

f:id:cokeio:20180404232505j:plain

動画に登場させるキャラ「ズーケー(子?)」も軽く検討...^^;;

f:id:cokeio:20180404232522j:plain

まぁこんなキャラと一緒に図形の面積の求め方を覚えるラップネタを作った!
今日はとりあえず一曲につないだので、明日以降レコーディングして、動画作成へ。早ければ来週の11日のお笑いライブ(まだ詳細アップされてませんが、これにも出る予定です。)で披露したいなと想定。

 

歌詞書く時間、動画作る時間よりも何よりもやっぱり頭を使う(ネタつくり)時間が最も時間を要する。。。他はある程度時間を費やせば必ず形にはなるからね。。。ネタはウケるものになるか不明。。。実力ない今の段階は量産をこころがけよー!

ってそんな感じで今日はこの数学ラップネタのラフを作るのに1日かかっちゃいましたー。

 

そんな日もある!

 

寝る前に「内閣総理大臣ラップ」少しだけ考えようっと!

では、明日も勉強しよう!

おやすみ!