Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

みんなでお勉強ラップを作ろう♪ ライブ配信でスタート

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

今日も日々勉強してますよ!

 

【キャリアコンサルタント養成講座】

夕方まで通ってた!1日中勉強はきつかったけど、まぁキャリコン王になるからしゃーない。

お勉強ラップ以外に興味あることは「進路指導」!
Co.慶応が進路指導するのはそこまで違和感なくない?あと若者の未来ほどワクワクするものないからね!興味持ったから4月から通うことにした!そして9月くらいの試験を目指してます!これは個人で頑張るので、まぁ見届けてくれ〜!
ウソップやサンジ等の仲間はいりませんが、ナミ的な存在は欲しいです。。。

 

【みんなで作るお勉強ラップ】

ずっと昔に作ったけど、今回はスピードアップしてどんどん作っていきたいのでその一段目として始動!今日の19:30より都内某所にてLIVE配信しました!視聴者とコメントで対話しながらだらだらと話して案をもらう。

f:id:cokeio:20180403222219j:plain f:id:cokeio:20180403222258j:plain f:id:cokeio:20180403222241j:plain

でも、どう採用キメるか決めてなかった。。(行き当たりばったりw)
もう最近考えるくらいなら行動しちゃえ精神がすごくて全然考えなくなっちゃったw
でまぁその場で考えたのはランダムにコメント写メ撮って、その写メ内にある上のお勉強ラップ候補を候補に選定し、最終3択で議論して決めるというもの。

 

結果、「微生物ラップ」、「内閣総理大臣ラップ」、「古事成語ラップ」で対決。
多数決の結果なんと!!!!

「内閣総理大臣ラップ」に決定!!

続いてトラックの雰囲気まで決めようとおもったけど、設定連動するのでそれはまたこんど!

 

サクッと見た感じ歴代総理ってちょーーーー多いのね!!

 

これ全員覚える場合は呪文系?にしなきゃなぁ〜なんて思ったり。
呪文系にするなら設定は勇者?RPG風になるのか
とまぁ今日の段階ではここまでしか考えていない。朝が頭働くから(ONE DAYより)明日の午前中にまた少し進めていこうと思います!

そして、少しまとまったらLIVE配信でみんなと進める!やっぱYouTubeの良さはそこだと思うからそこを追求して徹底的にたくさん作っていきたいと思います!

 

今日、長くなってゴメンなさい!
お勉強ラップつくりの道、依然として。。。15/100。
みんなの協力もらいながら頑張るのでよろしく!!

 

最後に進路指導で思い出した。こんな曲、過去に作ってます。v


【進路私導PV】Co.慶応feat.zyoo,道場秀三郎がラップで進路指導!