Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【マジやらかした...】100回連続3文字の単語で韻踏んだ結果...

どうもCo.慶応です。

毎日動画投稿中の今日はこちらの動画を公開!

f:id:cokeio:20181230212150j:plain

 

押韻100とは?

Co.慶応が過去にも挑戦した人気シリーズ!

同じ韻"しか"踏まずにを100回韻を踏みながら曲として成立させる。

 

"しか"ってのがポイント!

 

余計な韻を踏まないワードは完全排除!

 

過去には2文字「い・お」で押韻100を達成した過去がある!

これが3度目のトライだった。

<押韻100 #3>Co.慶応が100回連続韻踏み成功!! - YouTube

 

今回のポイントは!?

現在、平成最後のフォロワー1万人企画実施中!

簡単に言うと、芸人6人で年末までにTwitterのフォロワー1万人を目指すもので、未達成時は箱根駅伝(片道)を1人で走るというもの。

 

これのために、また『押韻100』を作って、フォロワーを増やそうと思った。

なので、もし少しでもいいと感じたらシェアしてほしい。。。とほほ。

 

そして、「ういあ」の母音しか言えないにも関わらずなんとなく、この企画の内容のことを言ってる歌詞にも注目してほしい。

 

【歌詞】

運気は過ぎた、尽きた。

次勝つには踏み出すしか無理さ

準備省き歩るいた向きは周囲が好きなTwitter

終始熱いやる気出す!誓う!いざ!

愚痴はクリア。武器は封じた。

友人は繰り出す韻さ。

俊敏かつ光るリアルキーマン

っつーひたむきな勇姿が中心な流儀さ!

口出す刺客、威張る人格!皆!

無知なフリーガン。釘刺す気さ!

不審者注意!まずいさ!中二か!

付き合う時間 失う。いっか。

ツキ無くした。住処朽ちた。住人は窮地だ。

急になくした有利さ、優位差

不利な隙間生み捲く舌

指差す近く開く、今!

悔いある日が生み出す進化

勇気出す。威嚇します。自覚しちゃう品格磨くし、逆にやる。

気さくに楽に歩み。タフにタスキ担ぎ匠が打ち出す、新作企画決まる。

美学=韻100 yeah!

 

Part1 (〜流儀さ まで)

では、前向きにtwitterのフォロワーを集める覚悟みたいなものを歌ってみた。
ちなみに「運気は尽きた」ってのはもう昔テレビ出てた特需は終わって実力でのし上がらなきゃいけないことを指してる。

 

Part2 (〜 住民は窮地だ まで)

ここでは、ガヤの愚痴は無視しよう的な内容を詰め込んだ。
意外にもこの企画、まだ誰にも迷惑をかけてないにも関わらず、時たま批判される。それがちょっと気になってしまったのでリリックに入れたぜ。

 

Part3 (〜生み出す進化 まで)

ここはまた前向きな内容に戻し、頑張る決意へ。

 

Part4 (〜最後まで)

罰ゲームの駅伝も想起させる内容へ。そんな感じで韻100だぜ〜 という風に締めくくったのだが、、

 

何をやらかしたのか!?

完全に押韻100達成したと思って、この動画編集に取り掛かった。。。

僕のメモにも右下に「101」と書かれており、101回踏んでるというものだ。

だが、、、、

f:id:cokeio:20181230211752j:plain

 

いや、もう言いたくないわ!!!

マジでありえない!!!

簡単に言うと計算ミスってたよ!クソっ!!!

これガチだから。。。

やらかした〜💦

 

やらかした動画、こちらになります。

あなたの目で何回韻踏めてるか見て欲しい。

そして、少しでも良いと思ったらTwitterのフォローとシェアをよろしくね❗️

www.youtube.com

 

---------------------------------------------------------------------

世界一大きな学校の校長を目指すコケオ!


生徒募集中!!♪ 

 

f:id:cokeio:20181206175001j:plain

f:id:cokeio:20181216183634j:plain

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケ大給食

(冬休み中)