Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

新聞に載りました!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C (^^) o
↑コケオポーズやってる顔文字作ってみた

f:id:cokeio:20180529222209j:plain

こちら昨日、ラップ好き芸人で集まるイベントにて♪
みなさんご存知、テッシーと京太郎ですね♪w

 

昨夜は自分的にもリフレッシュ時間として楽しんできた〜♪
みんなラップうまかった!

f:id:cokeio:20180529222354j:plain

 

 

そして一夜あけた今日、動画編集してたら鬼の早さで時間過ぎてた...ワォ...

 

ブログもこの時間になってしまった。
何書くか整理する時間なかったので、今日あった出来事簡潔に書いてみます。

 

<9時~10時>
カラオケで聖徳太子ラップ練習♪(その後事務所へ移動)
ネタ見せ前に最後の仕上げをする。

<10時〜11時>
大好き、ニュースピック♪
いくつかピックしたけど、面白そうなホリエモンの本を買うと宣言!
その場でアマゾンで購入。

f:id:cokeio:20180529222607j:plain




<11時〜14時> 
ワタナベの校舎にてネタ見せ(聖徳太子ラップ披露)
いろいろダメだしいただきました。
お勉強要素を絡めると無理やり感を感じると。たしかに自分でも感じてたので一旦来月は違うことをしようかと!頑張ります!!


<15時〜今>
江戸幕府ラップの動画編集

始めた直後くらいにこちら到着。

f:id:cokeio:20180529222948j:plain

前から思ってたけど、アマゾン恐るべし!!

 

途中、コーヒーナップ効果の睡眠は取りましたが、ずっ〜と編集してて かつお笑いのネタ見せではダメだしされてすごい疲れて凹んでた。
けど、嬉しいニュースが!!

 

なんと先日の小学校でのラップ授業「歴タメRAP Jr.」が新聞に!!
新聞って言っても「毎日所学生新聞」さんね!

mainichi.jp

f:id:cokeio:20180529223254j:plain

 ※僕はにこやかだけどれきしクンは下見ちゃってるねwどんまいw

 

あとツイッターでエゴサーチしてたらこんなのあって嬉しく♪

 

疲れたり、凹んだりして時も、作品を見てくれてる人の声が一つだけ聞けるだけでまたh記続き頑張ろうって思える!!本当嬉しい。

いろいろあったけど、今日はまだ引き続き動画編集したいと思います!

 

 

 

その前にご飯食べていいかな...11時くらいからほぼ何も食べてない気が...

 

 

《直近ライブ告知!!》


お笑い教育ライブ告知動画

『お笑い教育ライブ ~子供の興味を引き出す授業ネタ~』

【概要】
日時:2018年6月17日(日)
13:45 受付開始
14:00 イベント開始
16:00 終演
会場:東池袋第四区民集会室2階会議室
(東京都豊島区東池袋4-32-15)
料金:一人 1,000円
(親子割引 親一人 1,000円 / 子一人 500円)
定員:30名様
内容:小学生でも楽しめるネタだけを厳選!
タカタ先生の爆笑算数ネタ生披露&楽しい算数ワークショップ!
Co.慶応のお勉強ラップ生披露&お勉強ラップを作ってみよう!

【ご予約方法】
メールアドレス cokeio.rap@gmail.com
件名に[お笑い教育ライブ予約]
本文に[お名前/人数]をご記入のうえメールください。

 

 

では、引き続き日々勉強っ!!