Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

Q.江戸時代のこの絵の名前知ってる!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

 

今日は朝から動いてやろうと気合い入れてスタートダッシュは切った!

 

朝から、カラオケでラップ練習して、

f:id:cokeio:20180527210357j:plain

 

撮影で使う、布を買って!

f:id:cokeio:20180527210437j:plain

そして家戻ってレコーディング!(開始は11時くらいかな?)

f:id:cokeio:20180527210507j:plain

とここまではよかった!

 

 

 

問題はここから...

 

 

レコーディングがなかなか録れない録れない!!

 

 

将軍のフロー(ラップの歌い方みたいな感じ)は自分っぽくないものにしたいから慣れない慣れない。なんだかんだ15~16時くらいまでかかっちゃったかと...
結果こうよ。

 

もっというと、その後こうよ!!

f:id:cokeio:20180527210950j:plain

 

力尽きた...

 

 

そして、さっき起きました。(やばー)

 

 

今からなんとか気合い入れ直して撮影したいと思います!!

 

 

そして、今回の江戸幕府ラップで少しピックアップする下記絵画について!

絵画名知ってる人いる!?そこまでじゃなくても誰が書いたものか分かる!?

f:id:cokeio:20180527205348j:plain

 

結構、目にするけど意外と知らないよね。だからピックアップする予定!

わからない人は、自分なりの絵画名を考えておいてね!

作者名は!!「東洲斎写楽」

でしたー♪

そして、肝心の作品名は!?

 

 

 

ひ・み・つ!

 

 

 

調べればイチコロですが!(汗)

 

 

ラップの中で言うのでブログでは秘密とします!

 

 

今月中の公開を目指して動いています!

 

 

5月31日(木)までですね!

 

 

なんとか間に合わせたいと思います!

 

 

よろしくお願いいたします!!!!

 

 

《毎度の告知!!》


お笑い教育ライブ告知動画

『お笑い教育ライブ ~子供の興味を引き出す授業ネタ~』

【概要】
日時:2018年6月17日(日)
13:45 受付開始
14:00 イベント開始
16:00 終演
会場:東池袋第四区民集会室2階会議室
(東京都豊島区東池袋4-32-15)
料金:一人 1,000円
(親子割引 親一人 1,000円 / 子一人 500円)
定員:30名様
内容:小学生でも楽しめるネタだけを厳選!
タカタ先生の爆笑算数ネタ生披露&楽しい算数ワークショップ!
Co.慶応のお勉強ラップ生披露&お勉強ラップを作ってみよう!

【ご予約方法】
メールアドレス cokeio.rap@gmail.com
件名に[お笑い教育ライブ予約]
本文に[お名前/人数]をご記入のうえメールください。