Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【戦国MCバトル!!】対戦カード決定!!/戦国時代で一番ラップの上手い偉人は!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

 

YouTubeで偉人ラップバトルをやってるんですが、最近は視聴者にリリックを書いてもらってやってる。

 

直近だと、こんな感じで↓

www.youtube.com

これが意外にみんなかけることに驚き。

 

そして、たくさん歌詞を送ってもらってもコケオが対応しきれなくなってきたので、閃いた。

 

もはや、『視聴者同士でいいんじゃね?』w

 

ってことで開催が決まった!こちら!!!

f:id:cokeio:20190117182509j:plain

 

1.戦国MCバトルとは

エントリーする視聴者が戦国時代の偉人の1人になりきり、他のエントリーする視聴者とラップバトルをする大会。

 

先攻が歌詞を書く→コケオに送る→コケオが後攻に先攻の歌詞を伝え、後攻に歌詞を書いてもらう→(もう一回それをやる)

 

こんな形で歌詞が出来上がる。

 

そして、歌詞が全部できあがったら、声も視聴者がビートに合わせて録音し、コケオに連携。

 

コケオが声編集、動画編集して動画公開。

 

こんな流れだ。

 

www.cokeio.work

 

 

 

僕はもはやプラットフォームと雑務(音や動画編集)のみやって、基本的に視聴者同士で楽しんでもらう!

 

人集まるかなぁ〜って思ったけど、

 

募集の8人にたいして、倍の16人ものエントリーをいただいた!

 

ありがとうございます!

 

マジで面白くしたいなぁー!!!

 

そして、トーナメント表を本日作成!!!

完全にランダムにしました!!!!
※エクセルのランダム関数使って

 

2.対戦カード

f:id:cokeio:20190122204952j:plain

 

この対戦表作るのに2-3時間かかったんだけど!!!

 

やらかしたわ!!w

 

でも作ってて楽しかったのでOKOK!

 

事前に、先行後攻のじゃんけんもみんなからもらってる。

こんな感じで。

f:id:cokeio:20190122205741p:plain

 

 

1回戦で使うビートはこちら↓

www.youtube.com

 

各試合の勝敗判定は、YouTubeのアンケート機能(1点)、Twitterのアンケート機能(1点)、コケオ判定(1点)で2点以上獲得した方の勝利。

万が一同点の場合はコケオ判定で決定。

どうしても甲乙つけがたい場合のみ、延長とする。

 

3.諸事項

一応、初の試みなので様々なハードルは生まれると思ってる。

なので、少しでもスムーズな運営ができるように諸事項をまとめる。

 

・大会レフリーはコケオが務める。曖昧なケースなどはすべて最終コケオ判断。

・歌詞をコケオへ提出以降は原則変更不可。

・リタイアやその他の理由で継続参戦できなかった場合は、相手の不戦勝 or コケオが代わりに参戦。

 

 

4.エントリー者へ

・1回戦、2回戦、準決勝は8小節×2本。決勝のみ8小節×3本。

・既に個別にメッセージいただいている通り、こちらはコケオYouTubeチャンネルへアップされるので、そのような利用されることに同意をお願いします。

・声の録音は声のみのファイルをコケオへ送ってください。mp3形式が理想。

・ビートに合わせてきちんと合わせてください。スピードが違う場合は編集不可です。

・声は武将に合わせて加工する予定です。あらかじめご容赦ください。

・声の加工のされ方もコケオが決めるので、どのように加工されても文句無しでお願いします。(ある種運も必要となってきます。)
※別に嫌がらせするつもりはありません!

・歌詞は自分の番が来たら8小節を遅くても24時間以内に書いて戻してください。
※あくまで理想です。時間かかってしまう場合はご相談ください。

 

そんなとこか?

以上、その他何か質問あればコケオまで!

 

僕は明日R-1 3回戦なんでここらでお風呂入って寝ます!

 

www.cokeio.work

 

では、みなさん頑張って!

 

本大会のスケジュールは歌詞出来次第というとこもあるので、追って正式にご報告いたします。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

---------------------------------------------------------------------

R-1 3回戦

日時:2019/1/23(水)
開場:11:45 / 開演:12:00
会場: [東京] ヨシモト∞ホール
チケット:前売券2500円/当日券3000円

※Co.慶応の時間12:00-13:00です。Aブロック。

www.r-1gp.com

 

世界一大きな学校の校長を目指すコケオ!


生徒募集中!!♪ 

 

f:id:cokeio:20181206175001j:plain

Twiter追ってね。

twitter.com

f:id:cokeio:20181216183634j:plain

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケ大給食