Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

江戸時代ラップバトル制作

お勉強ラッパーCo.慶応です!

自分の動画の中でも視聴数のいい「室町幕府ラップ」の「江戸幕府版」の制作を急遽昨夜から取り掛かりました。

 

取り掛かるって言っても一番最初は、【ファクトの洗い出し】←格好つけて毎回ファクトって言ってますw
要は歌詞の中身となる内容(事実・重要な点)の洗い出しです。
結局言うこと無かったら曲いらないですからね!

それをしてたら、徳川15将軍の就任期間とか他のイベント(改革、飢饉、文化)とかの時代の重なりがよく分からなくなったので一つの表に!

 

これ自体はおそらく他の人が見たらすごいわかりづらい!w

いいんだ!自分のために作ったんだから!ww
でも本当に自分で手を動かすのは本当重要だと思った。だって、こんな表おそらくネット探せばいくらでも出てくるからね。自分で行動することが大切!メモって!


フォーマット(設定)は「室町幕府ラップ」と同じで作るからそんな頭を使う要素は他になし!トラックをお願いして、出てきたら歌詞にまとめますかー。

 

並行して他のラップも作るよー!みんな巻き込みながら作るものも仕掛けたいので明日ライブ配信しようと思います。近況も語りつつ!明日(19:30〜)、お時間ある方是非↓

ではっ!!久しぶりなので無事ライブ配信できるか不安。。。


【LIVE配信】一緒に作る人募集!お勉強ラップ!