Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

Q.意識高そうな人が使う英単語の意味って理解できてる!?

どうもお勉強ラッパーのCo.慶応です!

 

今日のお題、何のこと言ってるか分かります?

 

とりあえず、例を挙げると...

こんな言い方してる人周りにいません!?

 

(例1)ちょっと君のビジョンが見えないよー。    

(例2)どういうメソッドでやるかは重要じゃない!

(例3)その案件、ASAPでやっといてー。

 

などなど。。。

f:id:cokeio:20180425170526j:plain

まぁ学生で使ってる人いたらかなり意識高い感じする。

就活頑張ってる系の人なら使いそー。(偏見すいませんw)

 

大人の若めのビジネスマンに多い気が。あとIT系。(偏見が止まらない..ww)

 

でも実際に周りにいるとちょっとうざかったりするのかな!?

 

そこらへんはあえて深く追求しないけど、その人たちが何を言っているのかちゃんと理解できているのかな?

 

ではまず例題の回答。

(例1)ちょっと君のビジョン(構想)が見えないよー。    

(例2)どういうメソッド(方法)でやるかは重要じゃない!

(例3)その案件、ASAP(できるだけ早く[As Soon As Possibleの略])でやっといてー。

 

当たってたかな?

 

それではより使ってそうなものを3問出します!

 

ジャストアイディアだけど、カラオケいく?

②カラオケのバジェットいくらにする?

FYI、俺はJOYSOUNDよりDAM派

 

 

 

いやー、どの文章言われてもイラっときそーww

 

でも万が一これらを使われても、あんまり聞き返したりするのも嫌じゃない?
意味不明なのに。
なので、今日はこれらを理解できているかクイズ♪

 

正解はこちら!!!

 

 

 

ジャストアイディア(思いつき)だけど、カラオケいく?

②カラオケのバジェット(予算)いくらにする?

FYI(ご参考までに[For Your Informationの略])、俺はJOYSOUNDよりDAM派

 

 

あってたかなー?

 

ちなみに評価はこんな感じ!

 

0〜1問 普通の方です。←一番友達多いと思う。

2問  ちょっと意識高め。

3問  意識しか高くない!!やばい!話すときはみんなに合わせろ!!

 

だって、この文!「ジャストアイディア(思いつき)だけど、カラオケいく?」ジャストアイディア言わなくても文章成り立ってるからね!!!「カラオケいく?」だけでいいから!!!

 

 

いやーなんなんだろうねーこういうの。

まぁちょっと今日はお笑いのネタ用にここら辺を整理していたので今日の勉強として共有!

 

ちなみに、僕はこういう単語めっちゃ使います...^^;

 

 

英語はもういいね!数学やりたくなってきた!

 

 

ってことで明日は数学芸人のタカタ先生と一緒にLIVE配信します!

数学ラップが作れるかのブレストです!

あっ!ブレストとは、ブレーンストーミングの略で、あるテーマについて複数の人が自由に意見やアイディアを出し合い、それを参加者がそれそれの考えを出し合い、掛け合わせて考えることで新しい発想や方法、手法、施策、戦略までを導き出すことを目的にしたミーティングの方法です。

 

嫌いにならず、是非見てください(> <)


【LIVE配信】みんなで作る数学ラップ?(ゲスト:タカタ先生)