Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【100万円使用報告】#教科書のラップ化 / ZOZO前澤社長からのお年玉使い道

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

 

社会に貢献するラップを作る!

 

その中でも2019年はこれをやり遂げる!

 

#教科書のラップ化

 

 

www.cokeio.work

 

本件、前澤社長の100万円企画当選したものであり、

www.cokeio.work

 

本気で進めなければならない。

 

また、100万円の収支を全て報告することにしている。

 

その一発目として使ったので報告する。

 

1.何に使ったか!?

ラップ化といえば、曲でしょ!?

ってことでまずは信頼している彼に相談!

f:id:cokeio:20190119145734j:plain

 

道場 秀三郎!

 

秀くんには僕のお勉強ラップ、初期から作ってもらってる!

 

かなり大好きなテイストばっかり♪

 

ぶっちゃけ秀くんとは、本件に関わらずもとから新年会飲み会やろうって12月末から言ってたw

 

理由は2019年もトラックお願いしたい中、どれくらいの作業量をやってもらえるかを知りたかったから!(秀くんもいろいろ忙しいからね!💦)

 

ただ、前澤さんの件があったのでお互い結構ガチで可能な範囲を探り合うことにw

 

コケオ:秀くん、どうよ〜?
2018年3曲トラック作ってもらったけど、2019年はどれくらいいけそう?

 

秀くん:そうですね〜、Co.さん #教科書のラップ化 で58曲作らないといけないんですもんね〜。

 

・・・

 

 

秀くん:40くらいですかね〜。

 

 

 

コケオ:はぃ???

 

 

 

コケオ:40キョク??

 

 

秀くん:はい!やるっきゃないですよ!

 

 

コケオ:まじ!?やったー!あざますっ!!!!!!

 

 

ってことで秀くんに40曲の大量発注をお願いしました!!

 

 

2.金額は!?

まず前提として、秀くんはこの単価で通常引き受けてくれないことをご承知おきください。今までのぼくらの関係、および #教科書のラップ化 という社会貢献活動のための下記金額で引き受けていただけました。

 

¥400,000.-

 

本当にありがとうございます。

f:id:cokeio:20190119151624j:plain

 

見よ、この本気度!

 

しかも、この金額も秀くんの懐に入るのかと思いきや、ほぼ全額作曲用のパソコンやその周辺機器に使うんだって。。。

 

嬉しい限りです> <

 

だから、みんなも秀くんに協力できることあったら、是非してみてください。

 

100万円の残額(残り60万円)

 

3.トラックイメージの募集

さて、秀くんの作業をスタートさせやすいようにトラックイメージの募集をします!

黄色部のNo.を選択して、

①どのようなトラックのイメージか?(ありものの曲を例に)
②なぜ、そう考えたか?

を教えて欲しい!!

f:id:cokeio:20190119151221p:plain

 

例えば、今作ってるNo.7は理科の物資のところは「金属、非金属」のセクション。

①モンスターエンジンさんの鉄工所ラップ風

②金属を扱う鉄工所だから

 

とかかな?

 

伝わるかな?

 

わかりにくかったら、僕に言って!

 

それでいただいた案でOKそうだったら、僕から秀くんにお願いして作り始めてもらいます!!!

 

 

以上が途中状況。

 

残り60万円も有意義に使うよ!!!

 

よろしく!!!!

 

R-1行かなきゃ!!

 

---------------------------------------------------------------------

R-1 2回戦

日時:2019/1/19(土)
開場:12:00 / 開演:12:30
会場: [東京] 新宿シアターモリエール
チケット:当日券2000円

※Co.慶応Eグループのため17:30〜 詳細↓

www.r-1gp.com

 

世界一大きな学校の校長を目指すコケオ!


生徒募集中!!♪ 

 

f:id:cokeio:20181206175001j:plain

Twiter追ってね。

twitter.com

f:id:cokeio:20181216183634j:plain

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケ大給食

 

休み